ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

♦︎2015年GW旅行グアム♦︎

レインボールームをグアムで買うことについて

最近、検索の多いものだったのでここだけ詳しく書いて行きたいと思います。

ここに書いてあることは、だいたいグアムの3大ショッピングセンターを比較する!に書いてあります。



①レインボールーム本体について

最安値!
アガニャショッピングセンターのSMストアーにて
$5.99!
はい、勿論偽物です笑
でも、どんなもんか分かりたいとかどうせ飽きるから安いのでいいよ。
という人にはいいかもしれませんね。
他のレインボールーム関連のものは置いていません。ゴムも売ってませんので、アガニャショッピングセンターだけで買い揃えるのは難しいです(´xωx`)


そして、本物?最安値。
GPO(グアムプレミアムアウトレットセンター)のtwinklesにて

こちらのお店です。表から入ってROSSが見えたら左に曲がるとあります。
$16.99
本物らしい値段笑

最高値はマイクロネシアセンターのKDtoyshop
$29.99
日本の公式のものより高い(; • ̀д•́)

以上です。
レインボールーム本体は、私が行ったお店であったのはこれだけです。
Kmartは売り切れ(しかも補充予定なし)
マイクロネシアセンターのトイザラスでは店員さんに聞いたら出てきました笑
しかも、Cra-z-artの商品でした。

ファンルームはどこにも売っていませんでした。

レインボールームの最新の商品は売っていました。

こちらは、マイクロネシアセンターのKDtoysと、GPOのtwinklesにありました。
GPOの方が安かったのは覚えているのですが、値段までは…^^;
すみません

モンスターテイルは結果としてどこにも売ってなかったです(´・ε・`)
そもそも、モンスターテイルって聞いても分かる人が少なく、
モンスターズインクやモンスターハイに連れられてしまいました^^;



②ゴムについて


マイクロネシアセンターKDtoysにて
600バンド入っていて上の値段です。
種類は
この写真で全部です。
表裏で色が違うもの、2色ものもあります♪

ここ以外正直ゴムの購入のために行くことついては勧められません。


一応紹介しますが、
GPOのTwinklesでは
レインボールームのゴムはこれだけです
300バンドで$3.99

他社のものもありましたが
なんだか微妙でした^^;
質はそんなに悪くないように見えました。

Kmartはこれしかありませんでした。
質は悪そうだし、量は少ないのに$3.59

私はオススメできません(´-ω-`)


ゴムは以上です。
意外とトイザラスなかったのが驚きでした。

あとは、
マイクロネシアセンターのKDtoysには壊れた時のためのものとして
こちらが売っていました。

$19.99
( ´-` ).。oO (それならGPOのtwinklesで2つ買います)


ちなみに商品について聞く時は、レインボールームと聞かず、
「ラバーバンズ(rubber bands)」
と聞いた方が通じます
ネットで編み方調べる時もこれで調べると、もっと見つかると思うのでやってみてください☆

詰まる所、大抵日本よりも高いのでこの記事を利用して、効率良くお買い物してください♪

グアム3大ショッピングセンター徹底比較!



丸一日、買い物だけを目的にうろついてきましたwww

赤バスの2日券を買い、重い腰を無理やり上げて行ってきました'3`)b-★

3大ショッピングセンターとか言ってみましたが、私の中でです笑
すみません_(:3」∠)_

①Kmart
②マイクロネシアセンター
③GPO(グアムプレミアムアウトレットセンター)

番外編でアガニャショッピングセンター(SMストアー含む)をお伝えしたいと思います♪

まずは総評をまとめます。
星の数だけポジティブに考えて下さい♡
数が多ければ、価格は安く、品数は多く、お土産に適しています。
         ①Kmart        ②マイクロ    ③GPO
価格  ☆☆               ☆                   ☆☆☆
品数  ☆☆               ☆☆☆            ☆
土産  ☆☆☆           ☆                    ☆


①Kmart
【感想】
「地元民御用達のスーパーという体の観光者向けスーパー」と感じました。

【利点】
まとめ買い用の食品お土産が安い。
例えば、ビーフジャーキー。レギュラーサイズで$5.99
同じものですが、アガニャのペイレススーパーでは$7.59
注)基本ビーフジャーキーは日本に持ち込めないのでグアム滞在中に食べてしまいましょう!
は電化製品や、ベビー用品などが安かったです。
最大の魅力としては、無料Wi-Fiが店内どこでも使えるということですね!
特に、このKmartは家族で行くと全員行きたい場所が違うと思います。
ここでWi-Fiの出番です。
Wi-Fiを利用してLINEやメールで家族で適当に合流できます( • ̀ω•́  )✧
Wi-Fiの利用の仕方は
Guestを選ぶと、ネットのページが開くので、チェックを入れてAgreeというボタンを押す。これだけです。
ネットのスピードは、LINEやメールには支障のない程度です。
ツムツムは出来ましたが、重いRPG系は動かないくらいのスピードです←
あとは24時間ですので、夜はオススメは出来ませんが、朝開いていないということはないので便利ですね◡̈♡



【欠点】
日本人が日本で高いアメリカ製品を安く買おうという意図で求めているものがまだお店側に伝わっていないんだろうなと感じる商品の品切れが多かったです^^;
意味のわからないこと言って、すいません(;´Д`A

具体的には、日本で流行っているオモチャ(キネティックサンド、レインボールーム)などは、売り切れていました。
キネティックサンドはカラーのものでピンク、ブルー、グリーン、パープル、イエローなどがあるのですが、グリーンとパープルしか残っていませんでした。
レインボールームは売り切れで、別の会社のゴムが少々売っている程度でした。
しかも、ちょっと質が悪そうでした。
店員さんに聞いてみたのですが、レインボールームについて入荷の見込みがないとのことでした。
レインボールーム目当ての方はこちらではやめましょう。
あと、スーパーと聞いていたので生鮮食品があると思ったのですが、意外と少なかったです_(:3」∠)_
ただ、冷凍食品や果物はあったので、食品がないとかではないのでお気をつけ願います。


②マイクロネシアセンター
【感想】
グアムにとって、地元のイオンといったところでしょうか。

【利点】
roxy、GAP、Macy'sなどのアメリカの衣服店が多いところで、お気に入りが見つかるかも知れませんね(*>ω<)b
ペイレススーパーもあり、3大ショップの中で一番ものが揃うショップだと思います♪
ちなみにJCBラウンジにいけばMacy'sの20%OFFくらいのクーポンもらえます^^
あとは、アメリカに代表するシナボンやトゥッティフルッティがあるので休憩にちょうどいいでしょう( ´艸`)
シナボンが甘いので、ドリンクにレモネードをチョイス。ほどよい甘さと酸味でシナボンとの相性はとても良かったです
あとは、お土産屋さんが数件あり、雑貨が独特なものもあるので足をのばしてみるのも悪くないと思いました。
あとは、ここがアメリカのおもちゃの品揃えがよかったですね!

トイザラスExpressにはキネティックサンドは全色ありましたし、日本で売られているキネティックサンドの砂も売られていました。$36ほどだったはず…
品数が多すぎて選びきれないほどです。
他社のものもありました。
様々なキネティックサンド、いろんな色があります。
レインボールームは一切ありませんでした。唯一、Cra-Z-Artの似たようなものが店員さんに聞いたら、奥から出てきました笑
人気商品なんだから、店頭に並べて下さい…(^^;;


トイショップにはレインボールームのゴムが色別で売られていました。
600個入りです。
ここが一番ゴムの種類が多かったです((´艸`*))唯一、割れた時用の部品も売っていたところでした。



【欠点】
Wi-Fiは、Masy'sのFREEWi-Fiがありましたが、LINEが着ても開けないし、送れない。実質使えないくらいのものでした(´xωx`)
カフェには鍵付きのWi-Fiがあったようですが、入らない人には関係ないですね(^^;;

値段がちょいちょい高いですね。
ディスカウントショップでもないので仕方ないのですが、他の店に比べて最安値!というものがなかったような…^^;
レインボールームは$29.99で最高値でした。
ビーフジャーキーも最高値でしたね。
1ダラーショップという、激安!などとシールが貼られてるショップでしたが…^^;



③GPO(グアムプレミアムアウトレットセンター)
【感想】
日本のアウトレットモールをギュッと小さくまとめた感じです。

【利点】
アウトレットだけあってだいたいのものが安かったです。
トミーは、ワイシャツが$44
靴が$20ほどで普通の服より安い!
カバンも1万超えませんし、時間があれば覗くだけでもいいので行ってみるといいと思います。
あとはシナボン、コールドストーンのヨーグルトアイスがあって食べ歩きにもいいですね(*・∀・)
こちらのトイショップで
Twinklesにて
レインボールームはなんと$16.99
公式レインボールームとしては最安値です!
ちなみに偽物のレインボールームでしたら、SMストアーにて
何かに違和感を感じますが$5.99笑


【欠点】
ゴムの種類は少なく、レインボールームのものは1種類のみ
300個入りで、$3.99
Wi-Fiはなぜかフードコートで赤バスのパス付きWi-Fiがありましたが、全体では使えませんでした。


以上レポートでした笑
私、レインボールーム見過ぎ‼︎
どハマりしている、レインボールーム。
できれば、モンスターテイルが手に入ったらいいなと思っていましたが、どこにも売ってなかったですorz
うぉーん。・゜・(ノД`)・゜・。
また暇見つけてどっか行って探すとします((´艸`*))
グアムの次の記事は、お土産押しベスト5辺りを書こうと思ってます'3`)b-★

最近は、振り返るとあまりにも不親切だった記事が多く、加筆や書き直しをすることが多く、別の記事を先に出し、また加筆などど、ぐちゃぐちゃに書き散らしてしまいすみません(ーー;)

カテゴリーごとに見ると見やすいと思います。
1ヶ月くらいしたら、綺麗にまとまると思うので、気長に待ってくださると嬉しいです^^;
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

まだ間に合うGWの海外旅行!!

休日を目の前にしてやっぱり旅行に行きたくなってしまったなんて方への記事です。

image


まだまだ間に合うGW旅行!

私はグアムを押しておきます!


南国グアムだったら旅行に行った感満載!お土産も簡単です♪
さらにフライトはたった3時間♡
気になる時差も1時間!

1泊2日から楽しめます。


グアム便!まだ空いてますよ((´艸`*))

帰りも大丈夫です。日本のそこかしこへ帰ることもできます!
羽田出発、福岡到着にして実家に帰りに寄るのもあり!笑

ホテルもまだ空きもありますが、泊まらずに帰るのも可能です。夜の便で行き、深夜につき遊び、深夜の便で帰るのに空港で待つということも24時間空港ならではの作戦ですw

私は昔、トランジットとして使った時にやった手ですww
その場合には空港は小さくなにもないので、なにか持って行くことを勧めます。

Wi-Fiもないので、お気をつけを…


ただ、街中では大抵Wi-Fiが通っているのでポータブルWi-Fiを持って行くことは必要ないと思います(`・ω・´)b

グアムから、パスポートさえあればESTAなしで行けるというのも、思い立ち弾丸ツアーには、打ってつけだと思います♪
保険は空港でもかけられます。

あとは体を持って行くだけ!
パッキングが面倒であれば、下着だけ持って行って服は向こうで買うのも一興だと思います♪

明日からでも間に合うGWを海外で過ごす紹介でした((´艸`*))


と、いうわけでグアム行ってきます'3`)b-★


ギャラリー
  • オフ会と近況
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜