ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

♦︎ホッピングガールの呟き♦︎

オフ会と近況

さすがにオフ会の記事2回飛ばすのはまずいと思い、更新がんばりました 笑

記事は書いてるんだよ…(ただ、公開していいか精査していると時期が過ぎてしまうのです(・ω・`))

オフ会で言いたいことは一つ。

オフ会よいとこ、一度はおいで〜♩
酒は美味いし美男美女!

一つじゃなかったですね笑
とにかくみんなイケメン&美女、コミュ力抜群、優しい。
幹事は、場所から何から何まで気がききます♡
あのお方、幹事経験が半端ないらしく私の人生中最高の幹事さんです。せめて、たいきさんの幹事だけでも見にきて下さい!
以上オフ会についてでした。これ以上は私の語彙力では厳しいので、他のブロガーさんへどうぞ!笑


私の近況といたしましては、最近更新してないので留年疑惑も出ているようですが、順調でございます(´∀`*)

現在は、先生たちの邪魔にならない立ち位置を日々探して彷徨ってます。


そして私は今年も旅行するつもりです。
アメリカの日蝕を見ようと企んでます。
春も実は行ってました。クルーズしてきました。
ディズニークルーズのドリーム号
に、乗りたかったのですが、とんでもなく高かったので諦めました笑
この写真は、私が乗ったCarnival Cruise LinesのCarnival Elation号から撮りました。
隣にドリーム号がとまってくれたことをいいことにさも乗ったかのような写真を量産いたしました笑

クルーズは満喫しましたが、次行くかはとても悩みどころです。
なぜなら、、、たったの4日で
5kg太りました!
帰ってから着る服に本当に困った笑
そして、ほぼ思い出が「食べたこと」と「寝たこと」しかありません!!!!!
本当に楽しかったんだけどね笑

というわけで、次はカーニバルクルーズの乗った感想と乗るまでの過程を伝えていけたらなーと思います。

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

初詣してきました^^

今年も不定期更新でコメントは早めにお返し出来るよう努力致しますので、決して「放置」はしないつもりなのでよろしくお願いします!笑


まずは3月までにスタンフォードから日本に帰るまでの記事を出すことを目標に頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ハロウィーンは…


ハロウィーン

もう日本の文化となってきましたよね。

私はミーハーなので乗っかりたかったのですが…片手で収まる程度の友人しかおらずパーティーも出来ないしイベントに乗り込む勇気もない小心者でした。


というわけで、結局家飲みしました笑

酒なら山ほどあるぜ。
ドン

最近ハマっているのは、こちら!

ユニオンリカーズ


トロントロン。
ウイスキークリームです(*^^*)
ベルまで付いていてとてもキュート♥︎

トロントロンはあまり見かけないクリーム入りのリキュールでまろやかな口当たりです。





いずれは全部揃えたい…

とりあえず、牛乳で割っておけば間違いなし!笑
(´-`).。oO(雑な飲み方ですみません)


飲み会のつまみはハロウィンらしくしたくて、目玉作ってみました(*^^*)
どうです?食欲わかないでしょう?笑

結構うまく行ったと思っていますがいかがでしょうか?笑

ホルマリン漬けのようにゼリーに閉じ込めようとも思ったのですが、人数分の入れ物がなかったので断念笑
(´-`).。oO(一人暮らしなものでコップ以外一つしかありません)


あとは仮装はしたかったのですが、飲むのに邪魔になりそうなメイクしか思いつかなかったのでこちらをかぶることにしてみました。
かぶるとシュール。


ハロウィンっぽくないしキリンにしてはなんだか物足りない

というわけで
そうだ!睫毛が足りなかったのだ!

しかし、これでも睫毛の存在感が足りない気がする…

よし、ハロウィンっぽいし睫毛も目立つ!

でも、派手好きな私はまだまだつける。
おっ、ベネチアの仮面っぽくなりましたね。

それでも、鼻の近くがショボい気がするのでまだ付けてみる。

満足(ノv`*)蛇足感ありありですがww


かぶってみる。いかがでしょうか?
目の穴の奥からちらりと見える瞳、少しホラーですね笑

というか、冷めた目でみるとやはりこれは日本風ハロウィーンでもない気がする…笑

来年はもっと頑張ろうと思います(*_*)


夜20時ごろから始めたのに、鶏の声が聞こえてきて会話を遮られたので解散しました笑

軽く片付けて時計見たら7時でした(^ω^)

大学生っぽいこと出来てなんだかんだ楽しかったです♪

ドラマ「偽装の夫婦」の嘉門ヒロの勤める図書館すごいぞ!


実はドラマ大好きホッピングガールです。

堤幸彦さんのドラマ(トリックやスペックなど)一時停止して、こだわりの小道具を鑑賞するぐらいに細かいです笑

Eテレのアイカーリー、サンダーマンは日本語と英語両方見ます♪

(´-`).。oO(勉強時間はいつって?勉強ってなにそれ?おいしいの?)


そんなわけで撮りためたドラマを土日で消費していくのが私の習慣ですが、

今シーズンいろいろと話題になっている「偽装の夫婦」を見ました。
そしたら第一話の最後のシーン天海祐希さん演じる嘉門ヒロのお手元に注目!


え?
え?


なんであるの!?
どこの図書館でしょう?笑
結構大きな図書館でも滅多にない代物なのですが…


そして、何気に軽そうに整えていらっしゃいますがあれは2キロ越えのブツなんですよ。

さすが天海祐希さんです。



こちらでございますね。
1万越えの本でしたw
レビューはかなりいいですね!
実は、私もこの本にお世話になった一人でございます。
臨床が多く載っており、カラーで分かりやすいですし確認問題もあります。

病理学を始める方、どうぞご参考に。

万越えの買い物になってしまうので、まずは図書館でかりるのがオススメです。


そして、2話の最初を見ると…
生化学、組織学、内科学…

うおー!
医学部の図書館でなくてもここまで手に入る?国会図書館でなくても?
ちなみに国会図書館は、日本で発行された本は全てあるので本当になんでもあります。
(´-`).。oO(よく漫画読みに行ってます笑)

だれか小道具の知り合いでこの本かしたのでしょうか?
わざわざ買うには割に合わないと思うし…

ロケ地の日野市立図書館にはない模様。
明らかに小道具です。

医学生が関わっているようですね。
気になるー!

そして今回いろいろ調べた結果発見出来たもの。
こちらでございます。


こちらのサイトは、全国の図書館の本の在庫、貸出状況がわかるものとなっております。

すごい!使いやすい!

あ、ここの図書館ないのかー
と思っても、範囲を広げて近隣にあるかも簡単楽々調べられちゃいます!

なんか図書館の回し者のような感じになってますが、違いますよ?笑

よかったら利用して見てください♥︎

(´-`).。oO(テレビに知ってるマニアックなものが出てくると嬉しくなっちゃうよね)

オフ会に行って参りました♪

寝かせに寝かせた記事です。
腐ってないといいな…笑
人がリアルにリンクする記事を書くのは初めてで、こんなに遅くなってしまいました(´ω`;)



8/19日銀座の某所にて開催されたオフ会。

女性陣が多めということで、ヘルシーな料理の出るお店が開催場所でした。
(最後に塩小豆アイスが出てきて、感動しました!)
そして、9階ビルからの景色が見える個室を選んでいただいたので、本当に夜景が…って会話に夢中であまり見てませんでした^^;


こんな気の利く人間になりたいです…

そんな気の利く幹事はたきいさんで、予約から連絡までやっていただきました♥︎
たきいさん本当にありがとうございましたm(__)m

期待と不安を抱きながら当日足を運ぶと、すでに盛り上がっていてどう入れてもらおうかパニックでした笑
喋るコミュ障な私は、文にならない文(普段からですが笑)で弾丸トークしてしまいました(´ω`;)
(´-`).。oO(最初から最後まで喋るコミュ障発揮してた気がする…)

なのに、みなさん優しくツッコミ入れてくださりとても楽しい時間が過ごせました♥︎

さっちゃんさん、隣でずっと喋りまくってしまってすみません…そしてそんなコミュ障の横でお皿配ったり気を利かせてくれてありがとうございました。


全員が集まると自己紹介からメンバーのブログの記事にかかる時間や名前の由来などを話しました。そこに次元さんが綺麗にオチをつけてくださったり、川良さんと布施田さんで漫才のようなボケとツッコミが始まったりして笑ってばかりでした((´艸`*))

そしてまるで合コンのように途中で席替えをしたりしましたww
(人数多かったからね!)

あとは知りたかった大学によっていろいろ癖があるのかどうか…という話を聞かせてもらいました!
あるようですね笑
と、いうかいろいろ違い過ぎて驚きました。
特に欧州から来られたELLAさんもいらっしゃったのでとてもグローバルな話も聞けて、自分の周りが当たり前じゃないという当たり前のことを思い知らされました。
もっともっと勉強して、世界を広げてかねば…!


参加メンバーには喋るコミュ障で迷惑をかけてしまいましたが、迷惑かけた分せめて成長しようと思いました(`・ω・´)


帰り際にうーはなさんのペニキュアが素敵で、
「素敵ですね」
と声をかけさせてもらったら、
「これ、今日のためにやってきたの♪うふふ」
とほろ酔いで言われてキュン死にしかけました(≧∇≦)


布施田さんはずっと離れた席だったのにたまに「ホッピングガール、ホッピングガール!」と声をかけてくださりとても嬉しかったです(ノv`*)
私だけでなく、みんなに話を振る気の利くお兄様でした♥︎
(´-`).。oO(二次会誘って下さったのに、電車がなくなるのを恐れて帰ってしまいました涙 もっと話したかったーー!)


話題作りのためにたどたどしい日本語の私のブログも読んできてくださった方も(ほぼ全員)いらして、感謝感激でした(*^^*) 
(´-`).。oO(みんないい人(ノv`*)♥︎)

帰ってきてからもkorariさんからいただいたお菓子を美味しくいただき、オフ会の余韻を味わいました(*´꒳`*)
お菓子は本当にお店で売られているようなパッキングで驚きました!
味ももちろん甘さと抹茶の苦味の塩梅が格別なスノーボールでした♥︎
パウンドケーキもコンビニで買うのよりも断然美味しくて、こうやって記事を書いていたらまた食べたくなってしまいました( ^ω^ )



飲み会時間短すぎでした( ´艸`)あと5時間は欲しかったです笑


みなさん本当に楽しい飲み会をありがとうございましたm(__)m
ギャラリー
  • オフ会と近況
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜