ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

♦︎ホッピングガールの呟き♦︎

オフ会参加してきました!

お久しぶりです。
もう、オフ会参加用とも言える当ブログでございます。
最近の悩みは、集合場所に迷子になって辿り着けないことです。日本ごちゃごちゃしすぎやねん!!(今回はいんぐらむくんを見つけて連れて行ってもらいました。次連れて行ってくれる方募集中←)


今回は、長年幹事をしていただいたたきいさんの代を追い出す会でした。
たきいさん、こなりさん、こはるんさん、ハレヤマさん、hashimotoさんご卒業&国試合格おめでとうございます!

IMG_6280


今回で開催10回目だそうです。ブログというゆるっとした繋がりがどんどん広がっていくと思うと感慨深いです。(何もしてないけど笑)
第6回目から追い出し会も始まり、今回でたきいさんも追い出すことができてよかったです。ただ、その理由に驚愕。
「ポッピンちゃんが『春もやろー!』って言ったから始まったんだよ」(byたきいさん)
自分の一言でそうなってたなんて!次はゴールデンウィークとか増やしてもらおうかしら←

そしてたきいさんの後の幹事は荷が重いかなと勝手に心配していましたが、「引き継ぎ式」までされていた、たまひよくんには死角はありませんでした。
ゆるゆるオフ会なのに幹事が有能で本当にありがたいです。その次の幹事候補のナダールくんとバンギャルちゃんもすでに仕上がってきてて二次会への移動も忘れ物チェックも中だるみせず完璧でございました。
ありがたやー(クズ感)

今回は、19人もいて一人一人と話せるか不安でしたが、席替えもあったりしてほぼ全員と話せました!

19人の中には研修医になられた、ひゃくとんさん、お菓子さんもいらっしゃりとても嬉しかったです。
国試の不安を漏らした私に対して、
「余程のことがない限り国試は落ちることないから!」
と言われたひゃくとんさんを笑ってしまったのが反省ポイントです笑

一次会では、巫女ちゃん、キノくん、いんぐらむくん、ナダールくん、ロメロくんと同じテーブルでした。ナダールくんとは定位置のようにいつも隣になるのですが、なんだか安心します 笑 
ロメロくんはトークが爆発していて呼吸困難になるほど笑ってしまいました。ロメロくんの話はもうちょい次も掘り下げていきたい所存です。
たかぴすの営業トークも面白くて、とりあえず「人生はライフ」を覚えました(内輪ネタごめんなさい)
今回参加した5年生3人でお話することもできました。こーたくんもコロナくんも優秀すぎて気後れしましたが、2人とも人が出来ているしイケメンでメロメロでした 笑
また話したい!
こなりさんと女子トークも出来てよかったです!本当にこなりさんは素敵なお姉さんです(*´꒳`*)

二次会では、
キノくんとちちもげちゃんに興奮しまくりました。
ちちもげちゃんは上品な仕草をする素敵な女性でドキドキしちゃいました!
あと、キノくんの相槌が上手すぎて延々喋りそうになりました笑
たまひよくんとは深そうで全く深くない話をして、そろそろかなり仲良くなれたと信じてる笑
バンギャルちゃんはコロナくんを上手にいじっていてやっぱり彼女のポテンシャルは半端ないと思いました。

三次会は、カラオケでした。
コロナくんがとにかく歌って踊れるイケメンで、ディナーショーにでもいる感覚になりました。多才すぎる!
そして、ずっと絡めていなかったこはるんさんとお話できました!こはるんさんはブログの通り優しいお姉さんで会うたび、とりあえず甘えてしまいます。このカラオケでは、アイドルの曲になるとキレッキレのダンスを踊って可愛かったです!(みんななんで踊れんの?笑)



文才ないので、だらっと綴ってしまいましたが、今回もとにかく楽しかったです。
今回は特にいろいろとチャレンジされている方が多くとても刺激を受けました。

みなさま、いろいろとありがとうございました!次も楽しみにしてます!


オフ会と近況

さすがにオフ会の記事2回飛ばすのはまずいと思い、更新がんばりました 笑

記事は書いてるんだよ…(ただ、公開していいか精査していると時期が過ぎてしまうのです(・ω・`))

オフ会で言いたいことは一つ。

オフ会よいとこ、一度はおいで〜♩
酒は美味いし美男美女!

一つじゃなかったですね笑
とにかくみんなイケメン&美女、コミュ力抜群、優しい。
幹事は、場所から何から何まで気がききます♡
あのお方、幹事経験が半端ないらしく私の人生中最高の幹事さんです。せめて、たいきさんの幹事だけでも見にきて下さい!
以上オフ会についてでした。これ以上は私の語彙力では厳しいので、他のブロガーさんへどうぞ!笑


私の近況といたしましては、最近更新してないので留年疑惑も出ているようですが、順調でございます(´∀`*)

現在は、先生たちの邪魔にならない立ち位置を日々探して彷徨ってます。


そして私は今年も旅行するつもりです。
アメリカの日蝕を見ようと企んでます。
春も実は行ってました。クルーズしてきました。
ディズニークルーズのドリーム号
に、乗りたかったのですが、とんでもなく高かったので諦めました笑
この写真は、私が乗ったCarnival Cruise LinesのCarnival Elation号から撮りました。
隣にドリーム号がとまってくれたことをいいことにさも乗ったかのような写真を量産いたしました笑

クルーズは満喫しましたが、次行くかはとても悩みどころです。
なぜなら、、、たったの4日で
5kg太りました!
帰ってから着る服に本当に困った笑
そして、ほぼ思い出が「食べたこと」と「寝たこと」しかありません!!!!!
本当に楽しかったんだけどね笑

というわけで、次はカーニバルクルーズの乗った感想と乗るまでの過程を伝えていけたらなーと思います。

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

初詣してきました^^

今年も不定期更新でコメントは早めにお返し出来るよう努力致しますので、決して「放置」はしないつもりなのでよろしくお願いします!笑


まずは3月までにスタンフォードから日本に帰るまでの記事を出すことを目標に頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ハロウィーンは…


ハロウィーン

もう日本の文化となってきましたよね。

私はミーハーなので乗っかりたかったのですが…片手で収まる程度の友人しかおらずパーティーも出来ないしイベントに乗り込む勇気もない小心者でした。


というわけで、結局家飲みしました笑

酒なら山ほどあるぜ。
ドン

最近ハマっているのは、こちら!

ユニオンリカーズ


トロントロン。
ウイスキークリームです(*^^*)
ベルまで付いていてとてもキュート♥︎

トロントロンはあまり見かけないクリーム入りのリキュールでまろやかな口当たりです。





いずれは全部揃えたい…

とりあえず、牛乳で割っておけば間違いなし!笑
(´-`).。oO(雑な飲み方ですみません)


飲み会のつまみはハロウィンらしくしたくて、目玉作ってみました(*^^*)
どうです?食欲わかないでしょう?笑

結構うまく行ったと思っていますがいかがでしょうか?笑

ホルマリン漬けのようにゼリーに閉じ込めようとも思ったのですが、人数分の入れ物がなかったので断念笑
(´-`).。oO(一人暮らしなものでコップ以外一つしかありません)


あとは仮装はしたかったのですが、飲むのに邪魔になりそうなメイクしか思いつかなかったのでこちらをかぶることにしてみました。
かぶるとシュール。


ハロウィンっぽくないしキリンにしてはなんだか物足りない

というわけで
そうだ!睫毛が足りなかったのだ!

しかし、これでも睫毛の存在感が足りない気がする…

よし、ハロウィンっぽいし睫毛も目立つ!

でも、派手好きな私はまだまだつける。
おっ、ベネチアの仮面っぽくなりましたね。

それでも、鼻の近くがショボい気がするのでまだ付けてみる。

満足(ノv`*)蛇足感ありありですがww


かぶってみる。いかがでしょうか?
目の穴の奥からちらりと見える瞳、少しホラーですね笑

というか、冷めた目でみるとやはりこれは日本風ハロウィーンでもない気がする…笑

来年はもっと頑張ろうと思います(*_*)


夜20時ごろから始めたのに、鶏の声が聞こえてきて会話を遮られたので解散しました笑

軽く片付けて時計見たら7時でした(^ω^)

大学生っぽいこと出来てなんだかんだ楽しかったです♪

ドラマ「偽装の夫婦」の嘉門ヒロの勤める図書館すごいぞ!


実はドラマ大好きホッピングガールです。

堤幸彦さんのドラマ(トリックやスペックなど)一時停止して、こだわりの小道具を鑑賞するぐらいに細かいです笑

Eテレのアイカーリー、サンダーマンは日本語と英語両方見ます♪

(´-`).。oO(勉強時間はいつって?勉強ってなにそれ?おいしいの?)


そんなわけで撮りためたドラマを土日で消費していくのが私の習慣ですが、

今シーズンいろいろと話題になっている「偽装の夫婦」を見ました。
そしたら第一話の最後のシーン天海祐希さん演じる嘉門ヒロのお手元に注目!


え?
え?


なんであるの!?
どこの図書館でしょう?笑
結構大きな図書館でも滅多にない代物なのですが…


そして、何気に軽そうに整えていらっしゃいますがあれは2キロ越えのブツなんですよ。

さすが天海祐希さんです。



こちらでございますね。
1万越えの本でしたw
レビューはかなりいいですね!
実は、私もこの本にお世話になった一人でございます。
臨床が多く載っており、カラーで分かりやすいですし確認問題もあります。

病理学を始める方、どうぞご参考に。

万越えの買い物になってしまうので、まずは図書館でかりるのがオススメです。


そして、2話の最初を見ると…
生化学、組織学、内科学…

うおー!
医学部の図書館でなくてもここまで手に入る?国会図書館でなくても?
ちなみに国会図書館は、日本で発行された本は全てあるので本当になんでもあります。
(´-`).。oO(よく漫画読みに行ってます笑)

だれか小道具の知り合いでこの本かしたのでしょうか?
わざわざ買うには割に合わないと思うし…

ロケ地の日野市立図書館にはない模様。
明らかに小道具です。

医学生が関わっているようですね。
気になるー!

そして今回いろいろ調べた結果発見出来たもの。
こちらでございます。


こちらのサイトは、全国の図書館の本の在庫、貸出状況がわかるものとなっております。

すごい!使いやすい!

あ、ここの図書館ないのかー
と思っても、範囲を広げて近隣にあるかも簡単楽々調べられちゃいます!

なんか図書館の回し者のような感じになってますが、違いますよ?笑

よかったら利用して見てください♥︎

(´-`).。oO(テレビに知ってるマニアックなものが出てくると嬉しくなっちゃうよね)
ギャラリー
  • いざ乗船!
  • オフ会参加してきました!
  • オフ会と近況
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜