ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

2015年11月

ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜

ラスベガスをまたまたいろいろ回ってきました♪

Ariaのバフェ


バフェは2時間あり、写真撮ったりSNSにあげたりしたいところではないでしょうか?

ちなみにバフェは2時間と言うものの、全く時間は測っていないので1、2分とか気にしなくても大丈夫です^ ^
マイペースに食べましょう♪

あとはちょっと残しても、いい店員さんだとすぐに片付けて下さいます。どうしても口に合わなかったらそっと横に皿を移動してしまいましょう。
(´-`).。oO(まずは残さないためにも最初は少なめに取りましょう)

いろいろ回った結果、私の独断と偏見のNo.1は

バッカナルバフェ

品数の多さ、一品一品の質のレベルが群を抜いています。他のバフェより値段も群を抜いていますが、値段相応だと思います。


No.2は

Wynnのバフェ


Wynnは美味しいのですが、デザートが残念になってたのが期待外れでしたが…
$25.99とランチがとてもコストパフォーマンスがいいと思うので2位にしました!
金曜夜は豪華になるので、金曜日の時間の変わりところが狙い目ですね♪



No.3

Ariaのバフェ

値段が安く、品数は普通ですが質としてはそんなに低くありません。
本当にWynnより少し安っぽい部分があるかな?という感じです。
本当にちょうど3ドル安くなっただけあるなと言った感じでコストパフォーマンスとしてはかなりよく感じました。
蟹好きなら問答無用でここをオススメします笑
蟹が唯一日本人にあった味で提供されていました。

番外編としてはラスベガスの名物ホテル、ベラッジオのバフェについて。
あまりにも豪華で有名なので期待しすぎてしまう節があり、そんなに口に合わないわけではないのですが期待外れになってしまうことが多いかもしれません。


Wi-Fiに関して(私の言うWi-FiはFREEWi-Fiです。)

残念なことにないところもありました(´xωx`)

でも、巷で有名なイモトWi-FiをかりなくてもほぼWi-Fiは通っています。
部屋にWi-Fiの通っていないホテルはほぼありません。
マッカラン空港も勿論Wi-Fiがあります。
仕事を持っていかないのであれば地図も簡単なので有料でわざわざ借りる必要は私はないと思います。

私の適当なフットワークで回った実体験の適当なまとめですが、よかったら参考にしてみてください♪

Phとwynnが使えませんでした。
勿論サーカスサーカスも使えないままでしたね。
ハードロックホテルもホテルのゲストで無い限り使えないようでした。
ファッションモールもアップルの近くでないとWi-Fiはありませんでした。


シーザーパレス、ハラーズ、ベラッジオ、AriaなどはWi-Fiを選択し、ホテルのホームページが開くのでそこにメールアドレスを入力すれば使えるようになっていました♪

例えばシーザーパレス
だいたいこんな風にホテル名で入っています。

ここのFREEWi-Fiを押すと
メールアドレス入れてチェックを入れるだけです。他のホテルもほぼ同じです。


アドレスを入れるものの、未だにメールはきていません。なので安心してアドレスを入れて大丈夫です。
心配であれば日本で適当にアドレスを作って行くといいかもしれませんね。

私は海外でも使えるように.comのアドレスを入れていたのですが、一緒にした人が.jp入れて受け入れられてたのでその辺も適当なようです笑


ファッションモールで思い出しました!

ファッションモールにはJCBプラザがあり、JCBカードを見せるとクジが引けて外れるとミネラルウォーターがもらえます。
ラスベガスはかなり乾燥しますし、飲み物も高いのでとても助かるイベントです。
近くまで行ったら、用事がなくても寄ると便利でした♪

ラウンジではないので休憩は出来ません^^;

こちらがサイトです。
http://www.jcb.jp/sp/ws/plaza/plaza_lasvegas.html



あとは、外の温度は暑いのですが建物の中はエアコンガンガンで寒いので上着は必須です。


以上ラスベガスのまとめです。
思いついたことそのまま書くとっちらかった文ですみません。

もう少し書き出すかもしれません。


では、次はスタンフォード編に行きます(・ω・)ノ

ハロウィーンは…


ハロウィーン

もう日本の文化となってきましたよね。

私はミーハーなので乗っかりたかったのですが…片手で収まる程度の友人しかおらずパーティーも出来ないしイベントに乗り込む勇気もない小心者でした。


というわけで、結局家飲みしました笑

酒なら山ほどあるぜ。
ドン

最近ハマっているのは、こちら!

ユニオンリカーズ


トロントロン。
ウイスキークリームです(*^^*)
ベルまで付いていてとてもキュート♥︎

トロントロンはあまり見かけないクリーム入りのリキュールでまろやかな口当たりです。





いずれは全部揃えたい…

とりあえず、牛乳で割っておけば間違いなし!笑
(´-`).。oO(雑な飲み方ですみません)


飲み会のつまみはハロウィンらしくしたくて、目玉作ってみました(*^^*)
どうです?食欲わかないでしょう?笑

結構うまく行ったと思っていますがいかがでしょうか?笑

ホルマリン漬けのようにゼリーに閉じ込めようとも思ったのですが、人数分の入れ物がなかったので断念笑
(´-`).。oO(一人暮らしなものでコップ以外一つしかありません)


あとは仮装はしたかったのですが、飲むのに邪魔になりそうなメイクしか思いつかなかったのでこちらをかぶることにしてみました。
かぶるとシュール。


ハロウィンっぽくないしキリンにしてはなんだか物足りない

というわけで
そうだ!睫毛が足りなかったのだ!

しかし、これでも睫毛の存在感が足りない気がする…

よし、ハロウィンっぽいし睫毛も目立つ!

でも、派手好きな私はまだまだつける。
おっ、ベネチアの仮面っぽくなりましたね。

それでも、鼻の近くがショボい気がするのでまだ付けてみる。

満足(ノv`*)蛇足感ありありですがww


かぶってみる。いかがでしょうか?
目の穴の奥からちらりと見える瞳、少しホラーですね笑

というか、冷めた目でみるとやはりこれは日本風ハロウィーンでもない気がする…笑

来年はもっと頑張ろうと思います(*_*)


夜20時ごろから始めたのに、鶏の声が聞こえてきて会話を遮られたので解散しました笑

軽く片付けて時計見たら7時でした(^ω^)

大学生っぽいこと出来てなんだかんだ楽しかったです♪

Wynnのバフェ 〜接客しっかりしてました〜


以前Wynn行った時、あまり印象がよくありませんでした。

その詳しい話は「5日目    ウィンのバフェに行く    〜久々に差別を受ける〜」の記事で読んで下さい。

なのでもう行くのやめようと思っていたのですが、Ariaのバフェの件もあったので悪い人に当たらなければ大丈夫なのではないかと思い直しもう一度行くことにしました。

味は結構美味しかったですし((´艸`*))


そんなわけでまたまたやってきましたwynnのバフェ

2015年8月の値段と時間です。


勿論、お金があまりない私は15時前くらいに入りランチ料金でディナーをいただきました(*´∀`*)

ここはまたバッカナルにもない、ベラッジオにもない料理がありました♥︎

(以下写真忘れました。すみません(T_T))

ランチ限定のカウンターで作っている点心が美味しく、もっと早く行けばよかったと後悔しました_(:3」∠)_

ランチのカウンターでやっているものとディナーでやっているものはかなりガラッと変わってしまうので、時間の変わり目に行かれる方はまずそこの気になるものを抑えておくことをオススメします♪

ディナーになると、北京ダック?が出てきます。なぜかパクチーが入ってます。そしてカウンターで作ってくれるものの、シェフが常駐しておらず奥で背中向けて何やらやっていて呼ばないと作ってくれません笑

北京ダック?と言ったのは、包むものが肉まんの周りのようなものだったからです。

北京ダックはとても美味しくて何度もお代わりしてしまったほどです(*^^*)


カニも出てきましたが、前記事「Ariaのバフェ  〜店員によってサービスのレベルは変わる〜」で言ったように、しょっぱくて食べられなかったです(ー ー;)


個人的にヒットしたのは、さつまいもとマシュマロで作られたスイートポテトのようなものです。程よい甘さでマシュマロの焦げの食感も絶妙でした!
マシュマロを料理の材料にしてしまうあたりがアメリカっぽいですよね(ノv`*)
サンクスギビングなどで食べられるものだそうです。家でも作ってみようかな( ´艸`)



前回、食べたオムレツは朝だけのようでありませんでした(´・ε・`)


あとはデザートですが、前回とあまり種類は変わっていなかったのですが味が落ちた…?気がしました。
塩梅が悪くなったという感じでした。
また次行ったら味が変わっているかもしれません。


前回の写真引用です。
見た目は一緒でした。

ラズベリーケーキですがやけに酸っぱく涙が出かけました笑
パンナコッタはなぜか酸っぱく、マンゴーとタピオカは、ライムの主張が激しかったです^^;
キャロットケーキは上のクリームが甘すぎて食べきれなかったです(´._.`)


ですが、サービスは今回の旅行で最高レベルでした!
皿を移動しただけでやってきて回収し、飲み物が減れば次の飲み物を聞かれすぐに持ってきてくれました。
やはり人によってサービスがかなり変わるようですね。


みなさんがいい人に当たりますように!

ギャラリー
  • オフ会と近況
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜