ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

2015年10月

Ariaのバフェ 〜店員によってサービスのレベルは変わる〜

どこかの口コミが高評価だったので、行ってみました。
Ariaのthe buffet


清潔感に溢れるオシャレなところでした。


15時少し前に着いてギリギリに入ったのですが、ランチ料金でした♥︎(平日15:00〜ディナーです)
ころころ変わるのでこちらで確認もお願いします。

15時前のAriaはかなりガラガラで、全く待たなかったです(^ω^)
すんなりと入れて座ってドリンクオーダーを待っていたところ店員がやってきて、
「ジュース飲むか?オレンジジュースでいいか?オレンジジュースでいいよな?」
と物凄い勢いで言ってきました( ゚д゚)
「オレンジジュースだけなんですか?」
と聞くと
"Yes,orange juice only!"
(そうだ、オレンジジュースだけだ)
と言われましたよ笑
しかし、周りを見渡すとみんないろいろもらってる(´・ω・)
なので、無視してアップルジュース頼むと普通に出てきました笑

この店員、もうこんな感じでそこかしこでサボろうとしていました。
机のセッティングがまともにできていなくて、私の机にはスプーンがありませんでした。頼もうにも店員が奥に引っ込んで出てきませんw
勿論ドリンクがなくなっても次のドリンクを聞きにきませんw
基本隠れているか従業員の誰かに話しかけて仕事している「ふり」をしていましたw

もう語尾に「w」つけないとやってられないです笑

でもAriaのバフェで手を抜いているのはその店員だけで他の店員はフォローするかのようにかなり働いているように見えました。みなさんがその店員に当たらないことを祈ります笑

机をブロックに分けて管理するするため、ハズレの店員にあたると残念なことになってしまうのですよね(´・_・`)
だから、サービスが悪かったと言って二度と行かないと言うのはちょっと勿体無い話なのかもしれません。(実際、前にwynnのバフェ行ってサービス最悪でしたが、今回はサービスナンバーワンでした♥)


もうこんなことがあり、写真を取るのを忘れてしまいました
(´-`).。oO(だたの言い訳笑)

蟹は今まで行った中では、塩加減がよく一番おいしかったです!
他のバフェの蟹はだいたいしょっぱかったので唯一食べられた記憶があります。

他のメニューはあまり可もなく不可もなくといった感じでした。
しいていえばラザニアが並んでるのは今まで行った中でここだけでした。
そして中華料理は失敗しないイメージでしたが、ここの中華はいまいちでした…

デザートはサイズはそんなに大きくもなくちょうどよかったです^ ^
ただすごく甘いものもあってロシアンルーレット状態でした笑
見た目が甘くなさそうなのにとんでもなく甘かったりしたので、2皿目から取るのが躊躇われました(^^;;
でもキャロットケーキがかなりオススメです!
丁度いい甘さですし、日本ではあまり売っていないので特別感も感じられます♪
アイスが結構珍しいものが多くスイカ味やピーナッツバター味とか初めて見るものが多くとても楽しめました。
そんなに甘くもなくアイスが一番当たりでした

バッカナルやベラッジオのバフェと違いお手頃な値段だったのに、値段以上だっただと思います(*^_^*)
今度は別の店員で、行きたいなぁ笑

ラスベガスのホテル料金には気をつけろ!〜ややこしいリゾートフィー〜

今回はいろんなホテルに泊まってみました(* ̄∀ ̄)


いつもはサーカスサーカスに泊まっていたのですが、妙に高くなっていたので今回は避けました。

サーカスサーカスはラスベガスの中でベスト5くらいに入る(日によって値段がころころ変わるので歯切れの悪い言い方になります。すみません)激安ホテルです。
ですが、汚くもなく日本のビジネスホテルよりも広く質も悪くないと思います。
ただ少し古いですが…


でも、他に泊まってみて気づきました。

サーカスサーカス…安くないかも…!?

勿論、ホテルズドットコムやエクスペディアではベスト5の安さなのです。

部屋代がです。

ここで問題になっているのは「リゾートフィー」です。
ラスベガスで部屋代とは別に謎に奪われるリゾートフィーです笑

このリゾートフィー、ホテルによっても値段が違うのです。

ちなみにサーカスサーカスはリゾートフィーは1泊1部屋24ドルほど取られます。

ハラーズだったら28ドルです。

ただし、ハラーズは朝食という名のスターバックスで使える18ドル分が帰ってきます。

これで約18ドル。


つまり、ハラーズでしたらリゾートフィーは実質10ドルしかとられないのです。
スタバに限定されるし、スタバで買う気がない人には無駄な話なのでその点ご注意下さい


サーカスサーカスがハラーズより2000円安かったとしても、リゾートフィーを含めて考えるとハラーズの方が安いか同じくらいということです。


ややこしいですね(´ω`;)


ホテルによってリゾートフィーのバックの仕方は違います。
ちなみにサーカスサーカスでしたら、中の商業施設のクーポンがもらえます。(何か買うとドリンクが付いてくるや10%OFFとかです。)それとWi-Fiがリゾートフィーのバックとされています。

正直Wi-Fiはどこでもついてくるので比べる意味はあまりありません。

問題はそれ以外です。

1部屋1泊でバフェ2人分がつくホテルもあるようです。

なので、部屋代だけでは比べるのが難しい部分があるんですねー…

よかったらそこもチェックしてお宿選びしてみてください♪

(リゾートフィーの金額はころころ変わっているようなので、気をつけてください。)


ドラマ「偽装の夫婦」の嘉門ヒロの勤める図書館すごいぞ!


実はドラマ大好きホッピングガールです。

堤幸彦さんのドラマ(トリックやスペックなど)一時停止して、こだわりの小道具を鑑賞するぐらいに細かいです笑

Eテレのアイカーリー、サンダーマンは日本語と英語両方見ます♪

(´-`).。oO(勉強時間はいつって?勉強ってなにそれ?おいしいの?)


そんなわけで撮りためたドラマを土日で消費していくのが私の習慣ですが、

今シーズンいろいろと話題になっている「偽装の夫婦」を見ました。
そしたら第一話の最後のシーン天海祐希さん演じる嘉門ヒロのお手元に注目!


え?
え?


なんであるの!?
どこの図書館でしょう?笑
結構大きな図書館でも滅多にない代物なのですが…


そして、何気に軽そうに整えていらっしゃいますがあれは2キロ越えのブツなんですよ。

さすが天海祐希さんです。



こちらでございますね。
1万越えの本でしたw
レビューはかなりいいですね!
実は、私もこの本にお世話になった一人でございます。
臨床が多く載っており、カラーで分かりやすいですし確認問題もあります。

病理学を始める方、どうぞご参考に。

万越えの買い物になってしまうので、まずは図書館でかりるのがオススメです。


そして、2話の最初を見ると…
生化学、組織学、内科学…

うおー!
医学部の図書館でなくてもここまで手に入る?国会図書館でなくても?
ちなみに国会図書館は、日本で発行された本は全てあるので本当になんでもあります。
(´-`).。oO(よく漫画読みに行ってます笑)

だれか小道具の知り合いでこの本かしたのでしょうか?
わざわざ買うには割に合わないと思うし…

ロケ地の日野市立図書館にはない模様。
明らかに小道具です。

医学生が関わっているようですね。
気になるー!

そして今回いろいろ調べた結果発見出来たもの。
こちらでございます。


こちらのサイトは、全国の図書館の本の在庫、貸出状況がわかるものとなっております。

すごい!使いやすい!

あ、ここの図書館ないのかー
と思っても、範囲を広げて近隣にあるかも簡単楽々調べられちゃいます!

なんか図書館の回し者のような感じになってますが、違いますよ?笑

よかったら利用して見てください♥︎

(´-`).。oO(テレビに知ってるマニアックなものが出てくると嬉しくなっちゃうよね)

アメリカのスタバは…

ハラーズの朝食と称したスターバックス18ドル券で、いろいろ買ってみました。

(ハラーズのホテルの話はまた次回します。)

ドーン
これで、18$と25セントほどです。
実質25セントです笑
スターバックスは高いイメージがありましたが、結構買えちゃいました♥︎
ピンクの透明の飲み物は、ストロベリーアサイーでしてよくよく上からみると、ドライストロベリーが!
ストロベリーが甘くアサイーがさっぱりしていてとっても美味しかったです♥︎
どの飲み物も、砂糖はいらなかったです笑

横にあるパンケーキは、パンプキンスパイスパンケーキです。パンプキンスパイスは秋になるといろんなところから出きます。
こんなにずらっとパンプキンスパイス。
クッキー、チョコ、ケーキミックスなどなど

話を戻してスターバックスですが、パンプキンスパイスラテというのも出ていて、飲んでみました((´艸`*))
ちょっと不思議な味でした。しかし不思議というのは美味しくないわけではなく、そもそもコーヒーにかぼちゃを入れるということがあまり出会わない味だったのでそういう意味で不思議でした笑
慣れれば甘くなく、サンドイッチと一緒にごくごく美味しく飲めるものでした。


あと、シナモンが好きな私は「キャラメルアップルスパイス」も頼みました。
キャラメルアップルスパイスは、流石アメリカのキャラメル…かなり甘かったです笑
一気にゴクゴク飲むことができず、一口一口飲んでかなりの時間をかけて飲み干しました(^_^;)

サイズはショートがありませんでした。
なんかちょっと大きかった気がしましたが、そんな変わらないのかなぁー?

何故か英語になっただけでお洒落な気がするのは私だけでしょうか?笑


私が憧れていた「近所のスターバックスで朝食を取る」というささやかな夢が叶って嬉しかったです(ノv`*)

オフ会に行って参りました♪

寝かせに寝かせた記事です。
腐ってないといいな…笑
人がリアルにリンクする記事を書くのは初めてで、こんなに遅くなってしまいました(´ω`;)



8/19日銀座の某所にて開催されたオフ会。

女性陣が多めということで、ヘルシーな料理の出るお店が開催場所でした。
(最後に塩小豆アイスが出てきて、感動しました!)
そして、9階ビルからの景色が見える個室を選んでいただいたので、本当に夜景が…って会話に夢中であまり見てませんでした^^;


こんな気の利く人間になりたいです…

そんな気の利く幹事はたきいさんで、予約から連絡までやっていただきました♥︎
たきいさん本当にありがとうございましたm(__)m

期待と不安を抱きながら当日足を運ぶと、すでに盛り上がっていてどう入れてもらおうかパニックでした笑
喋るコミュ障な私は、文にならない文(普段からですが笑)で弾丸トークしてしまいました(´ω`;)
(´-`).。oO(最初から最後まで喋るコミュ障発揮してた気がする…)

なのに、みなさん優しくツッコミ入れてくださりとても楽しい時間が過ごせました♥︎

さっちゃんさん、隣でずっと喋りまくってしまってすみません…そしてそんなコミュ障の横でお皿配ったり気を利かせてくれてありがとうございました。


全員が集まると自己紹介からメンバーのブログの記事にかかる時間や名前の由来などを話しました。そこに次元さんが綺麗にオチをつけてくださったり、川良さんと布施田さんで漫才のようなボケとツッコミが始まったりして笑ってばかりでした((´艸`*))

そしてまるで合コンのように途中で席替えをしたりしましたww
(人数多かったからね!)

あとは知りたかった大学によっていろいろ癖があるのかどうか…という話を聞かせてもらいました!
あるようですね笑
と、いうかいろいろ違い過ぎて驚きました。
特に欧州から来られたELLAさんもいらっしゃったのでとてもグローバルな話も聞けて、自分の周りが当たり前じゃないという当たり前のことを思い知らされました。
もっともっと勉強して、世界を広げてかねば…!


参加メンバーには喋るコミュ障で迷惑をかけてしまいましたが、迷惑かけた分せめて成長しようと思いました(`・ω・´)


帰り際にうーはなさんのペニキュアが素敵で、
「素敵ですね」
と声をかけさせてもらったら、
「これ、今日のためにやってきたの♪うふふ」
とほろ酔いで言われてキュン死にしかけました(≧∇≦)


布施田さんはずっと離れた席だったのにたまに「ホッピングガール、ホッピングガール!」と声をかけてくださりとても嬉しかったです(ノv`*)
私だけでなく、みんなに話を振る気の利くお兄様でした♥︎
(´-`).。oO(二次会誘って下さったのに、電車がなくなるのを恐れて帰ってしまいました涙 もっと話したかったーー!)


話題作りのためにたどたどしい日本語の私のブログも読んできてくださった方も(ほぼ全員)いらして、感謝感激でした(*^^*) 
(´-`).。oO(みんないい人(ノv`*)♥︎)

帰ってきてからもkorariさんからいただいたお菓子を美味しくいただき、オフ会の余韻を味わいました(*´꒳`*)
お菓子は本当にお店で売られているようなパッキングで驚きました!
味ももちろん甘さと抹茶の苦味の塩梅が格別なスノーボールでした♥︎
パウンドケーキもコンビニで買うのよりも断然美味しくて、こうやって記事を書いていたらまた食べたくなってしまいました( ^ω^ )



飲み会時間短すぎでした( ´艸`)あと5時間は欲しかったです笑


みなさん本当に楽しい飲み会をありがとうございましたm(__)m
ギャラリー
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜