ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

2015年07月

珍しく近況報告 〜私もオフ会に参加なのです〜


近況報告(一つ前の記事)という、がらにもない記事を書いた理由がありました。


そもそもの始まりはたきいさんの

そう、つまり…


「私もオフ会参加させていただきます!」

これが伝えたかったのです。
正直、このオフ会が参加したくてブログを始めた節がある程ですwww


なのに、一つ前の記事はとっちらかった文章で着地点もほわほわしたものになってしまいました。

そりゃそうですよね。一番伝えたいことを忘れて書いてるんですから笑

私も本当は大学の話やブログの話をしたいのです!!!

強いハートがあれば、ブログバレ覚悟で毎日のこと綴りたいのです。しかし、あまりにも同級生と異なる異端児なので書いても参考になりませんし、勢いで変なこと書いて炎上しそうですwwww

そして、私が大学について語らない3つの理由の話に繋がる 笑

でも、「オフ」会は「オフレコ」よね!?(´-`).。oO(大きな勘違い)

部活入ってないしコミュ障の異端児だしブロガーなんて名乗れないほどの更新率で、場違いなのは承知の上!
それでも欲望が勝り、参加メールを送ってみました!


メール一部抜粋
ホッピングガール@医学部
というブログをやっているものです。

中略(言い訳とブログの説明とどうか参加させてほしい旨をだらだらと書きました。)

よかったら参加させてください!」


オフ会開催の興奮と行きたい気持ちの勢いで、挨拶もなし名も名乗らないという暴挙にでたアホなメールをかましてしまいました(´xωx`)
あの有名ブロガーのたきいさんにとんでもない失礼を働きました(´-`).。oO(失礼すぎてもう詫び方わからんわ)

たきいさんはそんな失礼なバカ女にしく丁寧なメールを 返して下さい

自分のメールとたきいさんのメールの落差に、顔の温度が瞬間沸騰しました(>_<)

たきいさん、こんなバカに様付けもはじめましてもいりませんよ…orz

でも、とにかく参加許可は下りたのだ!
ホッピングガール、アメリカかぶれの遠慮のなさで厚かましくも参加してきます((´艸`*))


たきいさん、記事転載許可と幹事ありがとうございます♥︎


どんな話が聞けるのでしょうか。
有名ブロガーのたきいさんをはじめとしたブロガーさんたちとお会いしてお話できるだけでも嬉しくて、地に足が着かない状況です笑
もしかしたら、医学部ならではの不思議な習慣、ルール、イベントが聞けちゃうのでしょうか((´艸`*))
ブログでは書けないようなオフレコなお話が出るのかしら?出ないのかしら…?笑

勿論、守秘義務は忘れません!
解除条件も忘れてません!←え
(嘘です。ピポクラテスの誓いに則り秘密は守り抜きます笑)


(´-`).。oO(内輪っぽい話ですが、上のたきいさんの記事とブログ村の何人かのブログを見ていただければ事情が分かると思います)

オフ会の話が気になる方はこちらへクリック♪(初めての医学生バナー♥︎)




珍しく近況報告


お久しぶりです。

3月の旅行がまだまとめきれていないまま、8月の旅行になりそうな気配です笑

あとは帰り道だけなのですが、これは誰も使わないでしょ!?というようなマニアックな空港を使ったため、説明が大変で、後回しに…(´xωx`)

このイオン未満の小ささを誇るボブホープ空港でございます。

でも、完成させる目標は捨ててませんので、ご安心を…笑

さてさて、話は戻して近況報告です。
この時期の大半医大生は、人間捨ててます。
女子の大半は化粧をやめ、スカートをやめ、最終形態はスッピンにジャージ姿です。
深夜3時にLINEしても返ってきちゃうくらい、いつ寝てるの!?状態に勉強しているので、化粧なんて面倒なことには構ってられないのでしょう。

多くのひとは、普段部活や飲み会やらで忙しく昼間に授業をサボってお家でゆっくり休憩スタイルをとっています。
というか、昼間くらいしか自分の時間がないのです。
そのため、出席を取らない授業は110人講義を取っているはずなのに、30人しかいないということがザラにありますww

医学部は何故か
「部活>授業」
なのです。私の大学だけかな?
授業があって、部活を遅れた日はちょっと冷たい目をもらう日もあります笑


故に試験前になるとドタバタしてしまうのです。
(試験期間部活休みとかはありません。部活はあります^^;それ故勉強を始めるのが1時過ぎからということも度々…)

部活はやっていないものの、授業に出ても延々旅行ブログ検索かけて妄想旅行をし、帰ったらドラマを見て過ごす私も、そう変わらないので命を削る勢いで勉強しています。


そんな私の中で試験生活をこなす上で一番最初に切り捨てるものは「食事」です。
(大抵の人は、「遊び」、「睡眠」…といった順だと思います^^;)
5分で済ませられるものにします。カレーとか、蕎麦とか。そして極限までくると気まぐれに食事を取り始めるので、栄養不足で身体の端々に支障をきたしてきます。

口内炎ができたり、喋ってるだけなのに口の端が切れたり、シャーペンで引っ掻いてたところがなかなか治らなかったりします。
もー、化粧はノリにくいし、最悪です。
(試験期間は化粧しないのですが、終わったらすぐに出かけるのでその時のノリの悪さと言ったら(´-ω-`))

栄養は大事ですね。
私の周りの成績優秀者は、みんなきちんと朝ごはんからしっかり食べています。

食事はとりましょう。
痛い目しかみません。

(それでも、取らないのはやめられない^^;)


(´-`).。oO(食事といえば、シーザーズパレスのバフェに行きたい)
そうそう、先日機会があって留学生(英語圏)と話しました。
ラスベガスと遊園地とお酒の話でめちゃめちゃ盛り上がりました。
ラスベガスも遊園地も地元じゃないということでしたが、やっぱりアメリカでも人気だそうで。

共通に盛り上がれる話ってあまりなくて途中で考えてしまうことが多かったのですが、これからはこれで乗り切ろう笑

適当な手遊びして、デビットカッパーフィールドで教わってきたって冗談は、かなりツボっていただき、こっそりガッツポーズしてしまいました笑

ちょっとよかったら使ってみてください♥︎

とっちらかった文書ですみません^^;

次は旅行先の話になるかなー?

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
ギャラリー
  • オフ会と近況
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜