ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

2015年06月

シックスフラッグス ジェットコースター紹介編!

やっとやっと書けますね…笑

シックスフラッグス編ももうそろそろ終わりますよー

ここから紹介するジェットコースターは
sixflags magic mountain だけにある乗り物などもあるので、
「別のシックスフラッグスに行ってもないんだが、どういうことだ!?」
という苦情は受け付けられません(´xωx`)

と、いうわけでざーっと行きますよ!


ジェットコースターの数が異常なのでとりあえずMAXMUM SIX FLAGS THRILLSのなかで乗ったものを紹介していきますね'3`)b-★


X2

このくらいの時間だとあまり並ばない…

乗る時の恐怖はNo.1です。
スタートから心臓が破裂するんじゃないかと思うほど、ばくばくしてましたね。

わかりますか?
横になって登って行きます…
落ちる時…頭から落ちますキャー♡╰(*゚x゚*)╯
コースターがどうなっているのかわかりませんが、途中で体が水平になり地面に近づく形で落ちるシーンも…( ´艸`)


高くて怖いっていうのもあります。

ですから…暗くなるとつまらない笑
周りは田舎なので真っ暗ですから、ただの暗い中でタイムショックを受けている感覚です。
タイムショック乗ったことはもちろんありませんがw

浮遊感は少ないですね。
足、首、体、厳重に固められてしまうので。
もう、拘束具か!ってくらいです。

ちなみにレールです。
途中で炎が吹きますよw

何度も乗りたいとは思いませんでした(´-ω-`)

夕方くらいに空くのでそのころ乗ればいいと思います。
よく左回りで行くといいという話もあるようですが、私はあまりオススメしません。少なくともX2は抜かしてもいいのではないのでしょうか?


Viper

奥のレールのやつです笑

本当に普通のジェットコースターです。まぁ、sixflagsにあるくらいのものなので2回転しますし、かなり落とされますが、どっかの遊園地のメインになるくらいのものです。
アメリカならでは!sixflagsならでは!
というものを期待すると微妙になってしまうかもしれません。
ただ、遊園地のメイン級のものがタイミングが良ければ30分足らずで乗れてしまうので、それはsixflagsならではですねw

これも、朝や並んで乗るものではないと思うので、時間が余った時にふらっと行って、1時間の立て札より奥に列があれば乗ろう!というくらいのスタンスでいいのではないでしょうか?


TATSU


画像ない!すみません
こちらで画像は見られるので気になる方はどうぞ

最初は普通に椅子に腰を掛けるように座るのですが、スタートする前に足場がなくなり…そして、背もたれが上のレールにくっつくように移動し「四つん這い」になってスタート!

TATSUは、山のてっぺんにあるので、本当に高い。そんな中をスーパーマンスタイルで飛んで行きます。まるで空飛ぶ龍ですね!ネームセンス抜群!
カラッとしたカリフォルニアの天候の中風を切って飛ぶので爽快感です。

これは何度も乗りたい!
朝一なら並ばず乗れます♪
それ以降はずっと3時間待ち…(´xωx`)

ですが、確かに3時間待つ価値もありますね。人気な理由があります。
とりあえずsixflags magic mountainにきたら乗ってみてください(^ω^)



BADMAN  The RIDE

ナッツベリーファームでヘビロテした、肩だけ固定されたジェットコースターです。
1回乗ってナッツベリーファームの乗り物と一緒なことが判明して、並ぶのが嫌になっていましました(´ω`;)
こちらでは1時間待ちでした。
これに乗りたいならナッツベリーファームに行きましょう!待たずに乗れます笑

でも、この乗り物、私は大好きです♥︎

私としては怖さは…あまりないです笑
一緒に行った彼氏は高いところから頭を下に落とされるのに恐怖を覚えているようでした。



Full Throttle 


行きに一回転したレールの上から落ちて帰ってきます((´艸`*))
世界で一番高いlooping coasterだそうです。
そして、私はここで一番好きな乗り物です♥︎
ここの楽しいところはバックがあるところです。そして、スタートでカウントダウンするのですが、1あたりで飛ばしちゃうお茶目さも好きでした((´艸`*))
行きは、くるっと1回転してトンネル通って行き止まり
帰りは、カウントダウンしてバックします。
そして、行きに一回転したレールの上から落ちて帰ってきます。

MAXMUM SIX FLAGS THRILLSの中ではあまり固定されてないので、落ちてゆく感じを味わえます((´艸`*))

ここはいつでも1時間前後でしたね。
安定の人気でした♥︎



GREEN  LANTERN

なにが起きるか想像すら出来ないレールw


こちらは私史上No.1の恐怖的な乗り物でした。
見た目のレールからしょぼい感じを受けますがそんなことない!
乗り物が丸くて、前回りをするようにゴロンゴロンと進んで行くのですが…レールが曲がるところが頭っからゴロンと回っていくのですごく怖い!
固定されていても、恐怖で喉の渇きを感じましたw
X2のスピード落として怖い瞬間をギュッと集めてしまったような乗り物です。

ここからは悲鳴が絶えませんw
普通のジェットコースターと異なり、乗りものの近距離にずっといられるので、乗っている仲間を励ますようなことも可能です♪
ですから、乗ってない人も一体感があり、乗る前からどんどん恐怖が掻き立てられるのも味噌ですねw
とんでもない悲鳴を上げていると、降りた後みんなに可愛がってもらえますよ((´艸`*))

この乗り物はやっぱり1時間前後ですが、この振り幅がでかい!笑
なので、30〜45分待ちの時に乗るといいと思います♪
朝一で行く必要性は感じませんでした。


以上、six flags magic mountain のMAXMUM SIX FLAGS THRILLSの紹介でした。

まだちょっと取り上げたい乗り物があるので次?の記事にて♥︎

(´-`).。oO(また、嘘でしたらすみません)

8、9日目 シックスフラッグマジックマウンテン 雰囲気紹介編

イッテQメンバーになりきってジェットコースター乗りまくりましたよー\(^o^)/

ただ、、、

six flags magic mountain!!!!!!!!

その名の通り山にテーマパークがあるので、移動が坂道だらけ
部活現役でもない体力不足の引きこもりにはキツい道のりでした笑笑

そして、土曜日の昼からでしたから…暑い!
古い乗り物には大した暑さ対策がされておらず待つのがかなりキツい(^^;;

なのになのに、かなり列が長い。待ち時間は平均1.5時間。
詳しくは言えないんですよね…。
なぜなら入り口に、
ここから1時間待ちます!
っていう看板のみで、ディズニーのような表示がないんです(´ω`;)
しかも、スーパーマンにいたってはここから2時間と書いてあるにもかかわらず、それさえもオーバーして並んでましたよ!

土日だったから、という理由もあったかもしれませんが…オフシーズンなため、土日しか開園してなかったんですorz
夏は毎日空いてますので、ご安心を。
一応こちらのサイトでパークアワーのご確認を。

客層は昼間はほぼ地元の中高生!って感じで休みの日にみんなでとりあえず地元のイオン来ちゃったよー!といった感じでガツガツ感が全くなく、まるで昼時の食堂に並んでいるような雰囲気でした。

ジェットコースターは並んでいるものと並んでいないものの差がとても大きかったです。

3時間くらいの列を作っていたのは、ゴライアス、タツ、スーパーマン。

意外とX2が人気なかったですね
どこも1度は乗っておこう!
というアドバイスが入っているんですけどねぇ…

でも、X2は時間によって列の長さが結構変わっていました。
そろそろ日が落ちるかな?という夕方16:30〜18:00はガラガラでした。
15分も待たずに乗れました。

夕方、閉園間際はガラガラなんじゃないの?と思う方々、


「そんなことありません!!!」

むしろ、夜は増えます。
地元民が、あーそろそろ涼しくなってきたし待ってやってもいいかーという大人勢が結構やってくるんですよね。


入り口近くにある、フルスロットル!
逆光すみません(^^;;
夜の方が昼間より列が伸びてましたよwwww
うそぉ〜ん…私も乗りたいよぉ(´・ε・`)

確かに絶叫好きには丁度いい感じの乗り物でした。また、乗りたいなぁ(*-∀-*)


とにかく、他の遊園地と事情が違い混んでました(まぁ…休日だって理由も大きいと思いますが)


土曜日はそこそこに切り上げて、日曜日の朝にかけましたよ。

ディズニーの反省を踏まえて30分前に着くように行ったところ…

嘘でしょ⁉︎
みんなどんだけ立って待ってるの!?
さすがシックスフラッグにくるような猛者どもだな…( ;´Д`)

開園までをカウントダウンしちゃいましたよ。みんなで笑

豆情報ですが、あまり日本人には少ないとは思いますがとりあえず。
ディスカバリーカードをお持ちの方に朗報!
ディスカバリーカード専用優先入り口がありました!

持っているならそちらに並ぶといいですね((´艸`*))
左端にあります。旗が高い部分に垂れ下がっているので上を見ればわかると思います(^ω^)


話は戻りますが、30分前に来てあの位置で、10分くらいかかって中に入ったと思います…
年パスをネットで買ってきた人たちは、そこで指紋取られてサインを書かされるので時間がかかる!
それを家族単位でこられると…orz


でも、多分これは1〜4月に起こることであり8月も過ぎれば年パスを買う人はかなり減ってくるのでもっと早くに入れると思います。

私たちは入ってすぐ、前日3時間待ちだった乗り物を次々に乗り漁りました♪
全部0分待ちでした(*-∀-*)

2時間くらいすると混んできて、並ばずに乗れるということはなくなってしまいましたが、1日通して、土曜日より空いてた!

なんででしょうねー?
よくわかりませんが、いろんなサイトにも書かれてたとおり確かに日曜日の方が空いてましたね。


スプラッシュ系の乗り物はやっぱり暑くなった時にとんでもない列になっていました


ショーとかはありませんが、思い残すことなく遊べたしバックスバーニーとはハグ出来たので大満足なシックスフラッグでした♥︎

次こそ!ジェットコースターの話!

(´-`).。oO(ジェットコースターの話をしようと思って話が逸れて出来た記事でした笑)

7日目 カリフォルニアアドベンチャー ワールドオブカラー編

こんなに放置してしまったのに、ちょこちょこ覗いて下さる方、ありがとうございます♥︎

マイペースに進めていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m


ではでは、題名通りワールドオブカラーについて説明させていただきます。

ワールドオブカラーは、ショー嫌いのあなたにもオススメのショーです!
私もあまりショーは好きではなく、ショーの間にアトラクション派でしたが、今回はネットでゴリ押しされてるし、親にも見てこいというプレッシャーをかけられたため笑、十分な準備をし快適に見られるよう頑張りました(^ν^)

感想は、、、
カリフォルニアアドベンチャーの思い出は全てこれに持ってかれたといったくらいに印象深いショーでした!


ただの噴水ショーだと甘く見ていて、ベラッジオの噴水ショーの時間長いバージョンなんじゃない?面倒なの見るのかよ…とかなりテンション低めでした。

が、しかし、しかし!!!!!

そんなもんじゃない!

このショーのために、パラダイスピアの照明は全て消され、大体のアトラクションは止められてしまいます!


そしてただの噴水にライトを当てて色をつけていくショーかと思いきや…

これだけでも綺麗なのに…


噴水の水をスクリーンにして、映像ショーです((´艸`*))

ランドのワンスを見た方であれば想像が容易だと思います。
様々なディズニーのアニメの名シーンを魅せられます。
そして、噴水だけではなくスクリーンに出来るもの(例えばジェットコースターのミッキーの部分)にも映像が映し出され、映画館では体験出来ないような大きなスクリーンで名シーンが見られます^ ^

カリフォルニアアドベンチャーはピクサーが中心ですので、日本のディズニーではピックアップされないようなアニメも映し出されていました((´艸`*))
バグズランドやメリダやカールじいさんなどなど…

なぜか、パイレーツオブカリビアンも出ててきて、愛しのジョニーデップ様が大きなスクリーンに現れて下さいましたキャー♡╰(*゚x゚*)╯

しかも、、パイレーツオブカリビアンならでは、いきなり火が噴射されとても暑いし眩しいwwww

結構長い間暗い中スクリーンを見ていたので、
え?そんな仕掛けあったんだ!?
と驚きましたw
しかも、結局パイレーツオブカリビアン以外では一切火が使われていませんでしたw
いやーなんか使えるんじゃないかなー?笑    なんだか勿体無い気も…笑


そして、アナ雪の特設ステージがあったにも関わらず、アナ雪のシーンがなかったのは少し残念でした…_(:3」∠)_

でも、日本ではあまり馴染みのないキャラクターたちのショーを見ることが出来てとても満足でしたー(*^o^*)


これを見たら、ディズニー今日一日楽しかったね!と思い残しなく帰れると思います。それくらい満足出来るショーです^ ^



7日目  ディズニーカリフォルニアアドベンチャー攻略の3つのポイント!


こちらに詳しく鑑賞のポイントを書いておいたので、よかったら参考にしてみてください♥︎


では、次こそはシックスフラッグ!笑

ギャラリー
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜