ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

2015年05月

8、9日目 シックスフラッグマジックマウンテン 予備知識編

アメリカはカリフォルニア、行ってQ御用達のシックスフラッグマジックマウンテンやってきましたー!


1日目は昼から、2日目は朝から行きました♪

年パス買いました笑笑
2回1day買うより、年パス買った方が安いんですw

ネット購入さらにクーポンコードを入れて半額以下にしました(^ω^)
こちらのサイトで購入できます。

クーポンコードを入れて4人以上の人数分を買えば、シーズンパス➕ハリケンハーバーのシーズンパスが手に入ります( ´艸`)

クーポンコードはサイトの右上にこっそりありますよ。

シーズンパス(年パス)は日本の年パスと異なり、1/1〜12/31で有効なもので、1年まるまる使えるっていうわけじゃないんです!

購入すると、PDFでバーコードが送られてくるので、それをコピーして入口へGO!
入口でカード(年パス)が渡され、裏に名前を書かされ指紋を登録します。
チケット売り場などで交換などありません。いきなりエントランスへ行ってください♥︎

逆に言うと、オープン時一回一回これをするので後ろの方だととても待つ羽目になります…(´ω`;)

こちらも買いました。
水筒?笑
これは、リフィル1ドルでやってくれます。1日リフィルし放題だったら5ドルかかります。そもそもは水筒+1日リフィルし放題で14ドル。1杯3ドルほどなので、うん、それ相応ですね。
2015年はこれで使えます。

ちなみに、パスを買う時に使ったPDFの下の部分に中で使えるクーポンが使えて、これには$2OFFのクーポンか付いてたので使いました(^ω^)

でも、カリフォルニアのとても暑い太陽にジリジリやられてるのに飲み物のこと考えたくないので飲み放題の方を選びました。
完全に閉まらず、ストローの横に隙間があるため、横に倒すとこぼれます笑笑

そして、これのサービスがヤバイ!笑笑

普通の売店でもリフィルできるのですが…
自販機みたいなステーションでしたら、100種類から選べます♪

プレゼンツバイコカコーラw
いろいろ選べますよ♪
まずはこの画面です。
アメリカならでは、カロリーオフから選べたりカフェインなしのものから選んだりとか…
私は、甘いものが飲みたかったので、フルーツフレーバーからチョイスしました。
選びきれないほどの選択肢www
フルーツポンチとか結局味不明ですよね笑笑
ライムやらチェリーやらあまり日本には馴染みのないものがありますねー♪
とりあえずraspberrylimeが気になるのでタッチ。
Hi-Cしかなかったわ笑
でも、Hi-Cは炭酸ないから好きです( ´-` ).。oO ( ♡ )

趣向を変えて、オールドリンクから選び直してみましょう。
こんなにメーカーあるんですね( ´艸`) 
DASANIって水じゃなかっけ…?笑
気にしない笑
炭酸の入っていないHi-Cから選びます。
フルーツポンチが一番私の好みでした。
何味か結局よくわからなかったけどw
正直砂糖水と思って飲む覚悟は必要かもしれない…(⌒-⌒; )

ちなみにコカコーラは
バニラ…、チェリーバニラ…
これだけでも一日楽しめそう!?←

そして、シックスフラッグスはワーナーブラザーズと組んでいるので、バックスバーニーやトゥーティーとグリーティング出来ますよ♥︎
バックスバーニーでかいw
トゥーティーはちょっと残念なので載せないでおきます笑笑


乗り物に待っている間は、この子たちのドタバタアニメが見れますよー(^ω^)
バックスバーニーの変装何種類見たんだろう…笑笑


では、この辺で。
なんか足らない気がするんで書き足しはするかもです。

次は、シックスフラッグスのジェットコースター事情についてコメントします((´艸`*))


私が大学についてあまり語らない3つの理由

ブロクタイトルに「@医学部」を、入れた限り少しは大学のことも話さねば…(´ω`;)笑笑


でも、あんまり話したくないんですよね_(:3」∠)_


最初は日記のつもりで始めたのですが…
旅行行く際に様々な人のブログにとてもお世話になったので、私も誰かを助けられたらな
という気持ちでブログに少し意欲的になりました。

調べても調べても全然見つからなかったり、頼りのはずのガイドブックも投げ出してたりだったので…笑笑

やっと見つけたのが、
場所×イベント×ブログという検索w
 
誰かしら、私の思い付いた方法で移動やプランを考えて実行していて、感想付きで…とても助かりました。

最近は、変わった検索をかけて私の妙な旅行記を読んで参考にする方も増え、役にたっている(のか?)ようで嬉しいです(^ω^)


そして、ここから語りたくない3つの理由を挙げましょう。


①悪口になってしまう笑笑
②村社会
③私自身の語彙力

①悪口になってしまう笑笑
まぁ、大学のひとが見たら明らかに私だと気づいてしまうかもしれません。
少しマニアックな移動をする旅行はネット上でも少ないのですから、大学でしたら余程でしょう。 
そして、私の大学では8割は何かしらの部活に所属していて、掛け持ちする方が多数存在していますが、私は今はどこにも入っていません。
理由はいくつもありますが…
大きな理由としては、最初に入った部活が合わなかったからです。
価値観が合わず、合わせるのが辛くなったのでやめました。
そんな私が大学について語ると価値観が違いますので、私の意見を言っただけでも批判のつもりはなくとも、語彙力のなさも合間って、とても嫌な感情を持たれるでしょう。それに正直私が勢いで批判してしまうかもしれない…笑笑
それはもろ悪口になってしまいます(´xωx`)
しかも誰もが見られるネット上でやらかしてしまったら、「炎上」してしまいますwww



②村社会
医学部はとてもとても小さなコミュニティです。
誰と誰が付き合ったなどは、翌日には学年中に広まっています。噂は光の速度よりも早く伝わる。これが医学部の鉄則?です笑笑
そして、冗談じゃなく噂という稚魚を放すと大間のマグロレベルになって帰ってきます。
よっこらせと笑
特に駅弁大学の医学部ですと、田舎にありますから娯楽も少なく、特に噂はとても楽しいものになります。
そして、医大(地方の医大は特に)みんなみんな仲良しでやって行くのが普通なのです。
総合大学でしたら、ぼっちもありかもしれませんが、医学部では目立ちます。それも、学年違っても広まるほどとんでもなく。
こんなところでやらかして、村八分にあいたくない!笑笑


③私自身の語彙力
長いこと読んで下さっている方も、ここまで読んで下さった方もそろそろ疑問が確信に変わる頃だと思います。

「こいつ、国語力おかしい?」

私はとても、言葉を使うのが苦手ですorz
それを直すためにもここに文を書いているのですが、うーん、成長が見られないな…(´xωx`)
こんな文章で、グレーゾーンを書くわけにはいきません。
と、いうわけで当たり障りのないことをこれからも書いていきたいと思います笑笑

つまり、勇気もなければ戦う道具も持ち合わせてないチキンです。

こんくらいに強くなりたいですね笑

周りに囚われず、もしくは語彙力が上がったらまた書きます笑笑

これでも、頑張った方(´ω`;)←

では、次はまた旅行のお話を|*´∀`)ノシ


アメリカのファミレスにて気をつけるべき5つのポイント

アメリカ旅行での食事、どうしましょうか?


観光で有名なレストラン。
たくさんの情報収集、入る前から頼むメニューも決まっている。


そんなことも多いとは思いますが、
今日は疲れちゃった。お腹が満たされればいーや、見慣れているファミレスなら適当でも大丈夫だろう…

と、なめてませんか?


意外と難関ですよ^^;


まず、メニュー
文字ばっかでなんだか分かりにくい。

日本のと違い文字ばっかです。
たまに写真も付きますが、それは押してるものだったり、期間限定のものが多いです。

しかも、写真通りに来ないことがしばしば。
ドレッシング、卵の焼き方で写真と異なったものがやってきます。

そこでファミレスでも海外のファミレス!ナメるな!危険!ファミレス!笑笑

気をつけるべき5つのポイントを伝授します。
①メニューの説明文はとりあえず読め!
②卵に注意!
③サラダの時の魔法の言葉♥︎
④飲み物について
⑤会計について


①メニューの説明文はとりあえず読め!
なんだか、英字で読みにくく嫌悪感もあるかもしれませんが、後ほどの英語攻めを避けるために、ざっとでいいので目を通しましょう。
"or"があったら、要注意です。
なにかを選ぶことになります。

この"or"だけでいいのでウォーリーを探せの要領で見てもらえると、いいと思います♪

後は「※」にも注意です。
私たちにとっては「余計な」サービスが付く可能性大ですwww

2eggsとか書いてあるものは、多分調理方法聞かれるので要注意です。
saladsも怖いですよ!ドレッシングやらなにやら聞いてきますので…
両方とも後ほど書きます♪


②卵料理に注意!
これは、かなりの恐怖です笑笑
上記に書いたように、"egg"というのは調理方法はお客様を任せますということですので、身構えることをお勧めします笑笑
サニーサイドアップとスクランブル以外にもいくつあるだよ!?ってほど、選択肢をいただけますorz

こちらで、卵の焼き方を紹介します。


sunny-side up                            
目玉焼き
sunny-side up only half-done.    
半熟目玉焼き
scrambled eggs                    
スクランブルエッグ
over easy                    
目玉焼きの要領で両面焼きですが、黄身は固まっていません。
soft-boiled                  
半熟茹で玉子
hard-boiled                 
固茹で玉子


まぁ、こんなところでしょうか。
Over easyが不明で聞いたのですが、丁寧教えてくれてありがたかったです(ノv`*)

しばしば、ただの炒めものの説明にeggが混ざってると、中身の説明かな?とか思いますが、卵を上に乗っけるだけということがあるので気をつけておきましょう。
日本だったら「まさか」でしょうが、これも調理方法聞かれました笑笑

こんな時、、自分で選ぶよりもこの食べ物に合う調理方法をお願いしたいですよね。
そんなときは、
"Your recommend please"
(ユア リコメンド プリーズ)
これは③の話にも続きます。



③サラダの時の魔法の言葉♥︎
"Your recommend please"
(ユア リコメンド プリーズ)

これです。
サラダって言ってもいろんな野菜があるし何がくるか、わからない。(まぁよく読めば分かるんだろうけど、読みたくない笑笑)
なので、合うドレッシングも分からない。そんなときは魔法の言葉、


"Your recommend please"
(ユア リコメンド プリーズ)


オススメお願いします!
まぁ、ドレッシングは聞き覚えのあるものが多いので選べるとは思いますが、何が合うか分かりませんからね♪
あとは、サラダの恐ろしいところは、お店によってはチーズを乗せるとかクルトン乗せるかとかも聞いてきます。
欲しかったらプリーズ、いらなかったらノーセンキューでいけますが、ここでもあれを使うのも有効です笑笑


"Your recommend please"
(ユア リコメンド プリーズ)


魔法の言葉過ぎる!(ノv`*)

何回言ってるんだろう…笑笑
まさに馬鹿の一つ覚えww


④飲み物について
お店に入って、ドリンク頼まない派の人は少し注意です。
って言っても私のようなドジはしないとは思いますが…笑笑

ドリンクが聞かれたとき、
"No thanks "
と答えるとなにもこない!
リアルガチでなにもこないですorz
なので、
"Water please"
と頼みましょう。
そして、このwaterも恐ろしい。
発音をちょっとミスるとcokeがきちゃいますw
特に日本人慣れしていないファミレスですと…ハワイやグアムなら汲み取ってもらえると思うのですが、、、

なので、発音に注意です!

ウォーターに少し寄せた感じでほぼほぼ「わら」と言ってみましょう。
聞き取ってもらえないこともあるかもしれませんが、コーラとの勘違いは確実に防げます♪

今のところ私はこれで聞き返されたことも間違えられたこともないので、オススメです(^ω^)


⑤会計について
食べ終わる頃に、レシートを持ってきてくれるのでまずレシートを見ます。
よく、そこにチップを書き込む欄があるのでテーブルにチップを置かず書き込んで終わりのパターンがあるので覚えておいて下さい。

悪質なところは勝手に高めに書き込んで払わせたり、お互い気づかず二重払いしてしまうこともあります。

その確認が終わりましたら、
"Check please!"
と話しかければ、なるようになります笑笑

店によってはレジまでそのまま連れて行かれるところもありますし、そのまま席にてお金もしくはカードを預けてお会計の場合もあります。
多くは席にてお会計が多いのですが、アナハイムディズニーの前のアイホップ、デニーズどちらも持っていく式でしたので、なんとも言えなくなってしまいましたw
あ!ナッツベリーファームは席にてお会計でした♪


また、書き足すかもしれませんが、今日はここまで(^-^)/


7日目 カリフォルニアアドベンチャー 後編

アラジンが終わったら、モンスターズインク!と思ったのですが、60分待ちで断念。

そろそろお腹も空いてきたのですが、もー全部が全部高い!
例えば、ホットドッグ$7.99って…
おーいー(;゚д゚)
ボリ過ぎですよ…(´・_・`)笑

そんな中、アラジンの近くにあったスムージーが安かった!
日本のLサイズよりデカい!
こちらで、$5かからなかった記憶があります。
期間限定でこんなものまで!
通常メニューよりちょい高ですが日本のスムージーの量と値段を考えたら断然安い!

私たちは
ピンクの方が「バナナ、ストロベリー、ヨーグルト」とかいうやつで
黄色の方が「バナナ、マンゴー、ピーチ」だったと思います。
うーん確かではない^^;
感想としては正直、ストロベリーが入ってるのは私は好きじゃなかったですね。

ヨナナスのような製法のようです。
全部凍らせておいて混ぜる作り方のようでストロベリーだとシャリシャリして氷を食べているようであまり好きになれませんでした。

逆にねっとりしたものが全部入っていた「バナナ、マンゴー、ピーチ」は綺麗に混ざっていて飲みやすかったです♪

どちらも味はとても美味しかったし、元はフルーツですのでかなりお腹が満たされました。
サイズもサイズですしね^^;


これをもう一度別のにチャレンジしながらショーを見たかったのですが、閉園1時間前にクローズしてしまったため、飲めなかったです。残念(´・_・`)

ワゴンではなく、建物のなかにあったので最後までオープンしているタイプのものだと思っていただけに、ショック(´xωx`)
みなさんも、クローズの時間気をつけてください。

その後観覧車乗って、トイマニ乗ってタワテラヘビロテして…その日の唯一のショーを見ました。

ちなみに観覧車は、勿論moving!
シートベルトもないから、結構怖いww
一緒に乗り合わせたおじいさんと小学校低学年の子どもが、ビビってる彼氏を見て大爆笑w
こういう感じがアメリカらしくて好きです♪
日本にはあまりないタイプの観覧車ですよね。
ピンクの丸の部分をゴンドラが動きます。時計回りに回っているので、ピンクの矢印のように上に登るにつれて動きます。本当にぶらんぶらんという擬音が正しいくらいに揺れます(^^)

黄色の矢印は普通の観覧車です。
並ぶ時に選べます(*>ω<)b
揺れる方に乗りたければmovingです。
悲鳴がずっとこだましていて見に行くとだけでも楽しいです♪


この日の唯一のショーはピクサーパレード!
ピクサー大好きな私はとても楽しみでした。
アメリカでは、パレードは30分前でも場所を確保している人がいない( ´艸`)

日本にはないパレードで面白かったです♥︎
バグズライフからハイムリック
日本にはいないし、歩き方も可愛い♥︎
しかもバラバラになってしまう!

モンスターズユニバーシテから
ロズきたー!絶対日本では作らないんじゃないか?笑笑
これ、まばたきもするし動くから、本当に目の前にロズがいるかのようでさらにテンション上がります(*>ω<)b

ミスターインクレディブルから
不思議な乗り物でスーっと動くから、近未来感が出ていて、本当にアニメから出てきたかのようでわくわくしました。


トイストーリーからリトルグリーンメン
この子たち、ちょこまか動くんです‼︎
私は、ディズニーの中でナンバーワンで好きなのでもう鼻血ものですwww
東京には、結構な人気なのにこの子たちがパレードで出てくることはないですし、まぁ実現不可能だと思ってたので、科学に感動いたしました。

同じく、トイストーリーから
ちょっと今までと比べてハムがただの作り物にちょっと萎えましたが、質の高いウッディとジェシーがシーソーしています。後ろのキャストさんたちは鉄棒で大車輪並の回転していました。
ただ、これだけでは終わりません。後ろを見てみると…

スリンキードック!


まだまだ紹介したりません。
例えばミスターポテトベッドが歩いてたり笑
カーズからも、パレードの参加もありましたし
パレードの間ずっとシャボン玉飛んでましたし^^

これ以上は流石にネタバレ過ぎるのでやめておきます♪

この終わってすぐにモンスターズインクに行ったら待たずに乗れちゃいました(ノv`*)

日本のと違ってライトはありません。
ぶーを探そう!というテーマであり、そこは日本と一緒ですが、中にあるものは結構違いました。特にモンスターズインクのあのドアを探すシーンがとても忠実に再現されていて物語の中に入った錯覚を覚えるくらい素敵な光景でした♥︎日本で乗ったときなんであのシーンないのー!っとぶー垂れていた私はとっても満足(^^)
最後にちゃんとロズの一言はありましたよ(*>ω<)b


なんだか長くなってしまったので、最後のショーは次の記事で。

延ばしてしまってすみません(´ω`;)



レインボールームをグアムで買うことについて

最近、検索の多いものだったのでここだけ詳しく書いて行きたいと思います。

ここに書いてあることは、だいたいグアムの3大ショッピングセンターを比較する!に書いてあります。



①レインボールーム本体について

最安値!
アガニャショッピングセンターのSMストアーにて
$5.99!
はい、勿論偽物です笑
でも、どんなもんか分かりたいとかどうせ飽きるから安いのでいいよ。
という人にはいいかもしれませんね。
他のレインボールーム関連のものは置いていません。ゴムも売ってませんので、アガニャショッピングセンターだけで買い揃えるのは難しいです(´xωx`)


そして、本物?最安値。
GPO(グアムプレミアムアウトレットセンター)のtwinklesにて

こちらのお店です。表から入ってROSSが見えたら左に曲がるとあります。
$16.99
本物らしい値段笑

最高値はマイクロネシアセンターのKDtoyshop
$29.99
日本の公式のものより高い(; • ̀д•́)

以上です。
レインボールーム本体は、私が行ったお店であったのはこれだけです。
Kmartは売り切れ(しかも補充予定なし)
マイクロネシアセンターのトイザラスでは店員さんに聞いたら出てきました笑
しかも、Cra-z-artの商品でした。

ファンルームはどこにも売っていませんでした。

レインボールームの最新の商品は売っていました。

こちらは、マイクロネシアセンターのKDtoysと、GPOのtwinklesにありました。
GPOの方が安かったのは覚えているのですが、値段までは…^^;
すみません

モンスターテイルは結果としてどこにも売ってなかったです(´・ε・`)
そもそも、モンスターテイルって聞いても分かる人が少なく、
モンスターズインクやモンスターハイに連れられてしまいました^^;



②ゴムについて


マイクロネシアセンターKDtoysにて
600バンド入っていて上の値段です。
種類は
この写真で全部です。
表裏で色が違うもの、2色ものもあります♪

ここ以外正直ゴムの購入のために行くことついては勧められません。


一応紹介しますが、
GPOのTwinklesでは
レインボールームのゴムはこれだけです
300バンドで$3.99

他社のものもありましたが
なんだか微妙でした^^;
質はそんなに悪くないように見えました。

Kmartはこれしかありませんでした。
質は悪そうだし、量は少ないのに$3.59

私はオススメできません(´-ω-`)


ゴムは以上です。
意外とトイザラスなかったのが驚きでした。

あとは、
マイクロネシアセンターのKDtoysには壊れた時のためのものとして
こちらが売っていました。

$19.99
( ´-` ).。oO (それならGPOのtwinklesで2つ買います)


ちなみに商品について聞く時は、レインボールームと聞かず、
「ラバーバンズ(rubber bands)」
と聞いた方が通じます
ネットで編み方調べる時もこれで調べると、もっと見つかると思うのでやってみてください☆

詰まる所、大抵日本よりも高いのでこの記事を利用して、効率良くお買い物してください♪

ギャラリー
  • オフ会と近況
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜