ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

2015年04月

HGのGWの過ごし方 〜GW1週間前でもまだ間に合う海外旅行リストと聴診器〜

HGとはハードゲイではなく、
Hopping Girlですからお間違えのないように…笑
性別変わってきちゃいますからね!
男の子が好きなのは変わりませんがw


話は変わりますが、さっぱり忘れていました。

ゴールデンウィーク(GW)の存在を…

通りでやけに休講が多いわけですね。


聞いた時のショッキング加減はこちら。

え!?ほんまでっか!?
なんも予定立ててないよ

また旅行したい病が発生


うーん、今から飛行機空いてるかー?


自分にとっては急にできた休みでしたから、にやにやしながら検索
金ならあるぞー(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

嘘です。ないない笑


飛行機調べてみたところ、まだ席は余ってました!


ラスベガス(サンフランシスコで乗り換え)
ニューヨーク
ワシントン
グアム

まだまだありましたが、とりあえずこの辺なら簡単に行けそうってことで挙げてみました^^

注)  ESTAをすでに持っている前提です。ESTAの申請には最長3日かかります。


意外とビジネスクラス、ファーストクラスが余ってるんですね。この際、マイルでアップグレードしても…( ´艸`)によによ


ハワイは人気ですねー
満席でした^^;


ラスベガスは、金土と泊まると普段の3倍以上高い値段払わされるんで、避けたいところだけど行ってみたーい( ´艸`)
ニューヨーク、ワシントンってなにあるの?笑
調べても興味あるもの出てこないし…笑
誰か教えて…ヽ(´o`

グアム、実は行った事がありません!
近いしいつか行けるでしょうと、いつも後回しにしてしまって…( ;´Д`)

本当に悩みは尽きないなー(´-`)

あ、とりあえず聴診器は決まりました♡




嘘…
大学で申し込んだものより安い

学生特典として、勉強用のCD付くのでその差を考えればありえるが、先輩曰く使ったことがないらしいので、今から買う人!まじでAmazon凄いッスwww
でも、ネーム刻印が出来ないのかぁ…


まぁ将来はAmazonに頼ること決定だな笑
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ナッツベリーファームまとめ 〜荷物の管理と流行ってたもの〜

海外の遊園地に行くといつも不安なことは荷物ですよね。
お金は持っておきたいけど、荷物を持って乗り物に乗れないときとか、本当に困る^^;


ではでは、ナッツベリーファームの現状をお伝えしておきます。




現状すぎた笑
ちなみにこのパンフ優れもので、絶叫系には怖さのレベルが記載されています(。 ー`ωー´)✧ドヤッ


レストランの近くのパーク内にロッカーがあります。使わなかったので、値段は…(ーー;)

すみません


そして荷物の持ち込み状況ですが、

絶叫系以外荷物は乗り物に持っていけます。

濡れているボートにも乗せられます笑

ただ、カバンが勿論濡れます^^;
レスポでよかったε-(´∀`; )



結構水弾いてくれるので助かりました^^
汚れても洗いやすしですし(。-∀-)ニヒ♪

まぁでも、わざわざ海外行くためにレスポを買うっていうのも無駄な気がするので、普通にビニール袋を鞄にいておいて水物の乗り物ではそのビニールに入れればいいと思います。


絶叫系はほぼほぼ持ち込みはダメでした(。-_-。)
ただ、小学校のランドセル入れのような棚がありまして、そこに置かせてもらいます。
優しい気持ちでみてくださいね笑
赤いカバン入れてみました( ^ω^ )←

預け方は、ゲートが開いたら乗り物を跨いで奥にある棚に荷物を置きます。全員が入れ終わると、スタッフさんが抑えているドアが引き戸になっていて、ドアを移動させて、金具で閉めてしまいます。
そして、引き戸があったところには、もう一つの棚が現れ、次に帰ってくるゲストの荷物が出てきます。降りたゲストが荷物を取るまで乗るゲストは待っていて、取り終わったらゲートが開く。という仕組みです。

自分たちの荷物を盗るとしたら、同じ乗り物に乗ってる人達だけ!
心配だったら急いで降りれば問題ないと思います(`・ω・´)b

それでも心配なものは入り口のロッカーですね。

どこのアトラクションのスタッフでもきちんと毎回金具をかけていたので、徹底されているなと思いました。

参考になるといいんですが…^^;


あとは、流行ってたものですね。


ファンネルケーキ!
お店の前には常に30人くらい座って食べていました(*^^*)
美味しそうでしたが、もうお昼でお腹いっぱいの私は食べられないので買えませんでした^^;

ナッツベリーファーム印のついた、ファンネルケーキミックスが売ってて買うか、買わないかとても悩んだのを覚えています。



作り方載せてみました。
うーん、イメージがつかない。
クックパッドでも作り方が載っているので誰かに作ってもらおう♪(自分では作らない笑)


あとは、
HeadsUpというアプリ。
画面に単語が出ているスマホを当てて、周りからヒントをもらい、当てるというゲーム。

みんな並んでる間もっぱらこれで遊んでましたねー
アメリカの番組であったようです(*^^*)
もっと詳しく知りたい方はこちら

これなんですが、結構聞き耳立ててると面白いんですよねー。私も回答者になった気分笑
ただ、正解は不明www


以上、ナッツベリーファームについてのリポートでした。情報薄くてすみません_(:3」∠)_






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

6日目 ナッツベリーファーム 〜心拍数上昇〜

レストランからパークに戻ると、例のスクールバスの子たちが整列して、帰っていました♪13時過ぎの話です。

おかげで、乗り物はすぐに乗れました!そのため稼働中の絶叫系は制覇しましたよ( ´-` ).。oO ( ♡ )
調整中で止まっているのが2、3台あって残念でした_(:3」∠)_ 
Boomerang、Rip Tideですね。
そして、IRUN REEFのCMをいっぱいされていましたが、まだ出来上がっていませんでした(´・ω・`)
すごく面白そうだったので残念でした。


印象に残ったのは
これね。
一緒に乗ったカップルが、盛り上げてくれました(*^^*)
彼氏に、「これは危険な乗り物だぞー」とビビらせたり、「ほら、そっちから水が来るぞ!逃げろ!」(逃げられないけど笑)とか言ってみんなできゃっきゃっいう感じが好きでした( ´艸`)


乗った感想としては、ラフティングですね。びちゃびちゃに濡れますがw

こんぐらい。

いえ、冗談です。
ただ身体の一部はこうなる覚悟で行きましょう笑




上空写真笑
昔からあるゴーストライダーは途中でパークを出て、道路の上を通って向こう側に行ったりしたり、何回も落ちたりして面白いけど、ガタガタがキツい^^;



お気に入りだったのは、肩だけホールドされたジェットコースター!
Butter field stagecoach 
かなり高い所から、頭っから落とされた挙句に途中でひねりが入りますψ(`∇´)ψ
計5回くらい乗りましたねw
でも、乗り物酔い滅多にしない私がちょっと酔いました(_´Д`)ノ~~



すごい人気で、唯一30分くらい待った乗り物がこれ。
Xcelerator
乗っては見たけど、そんなに怖くなかったです_(:3」∠)_
周りみんなびびってたり、見た目がやばい感じなのでワクワクしたのですが、乗ったら一瞬なのでうーん(・・;)私はこれで30分並ぶなら乗らないでいいかな?と思いました。


フリーフォールはプレゼンツ バイ  TOYOTA!なんだか、安心する( ´ ▽ ` )笑
まぁ、普通のフリーフォールでした。


ある意味怖かったのはこれかな?
Timber mountain log ride
そんなにヤバそうに見えないですが、実はヤバい。
なぜなら        

安全バー、シートベルトがない!

すごく不安でしたね。日本にないゾクゾク感が味わえました笑


ざっと紹介してみました^ ^

ひとしきり乗って満足し、お土産を買おうとした時でした。事件は起こりました。

クレカがねぇ。。。

血の気が引きました(゚д゚lll)
差し止めはすぐにすればいいとして、現金最低限しかないし、ディズニー100$するし…
何しろ親にバレたら、旅行禁止になるかも・゜・(ノД`)・゜・。
私は、もう旅行に行けないの…?
まぁ正直そこしか考えて無かったです笑


とりあえず、インフォメーションに向かいました。
・クレカをなくしてしまったこと。
・クレカの特長
・名前
を説明したところ、まだ届いていないとのこと。
でーすーよーねー(;´Д`A

心当たりを聞かれたので、最後に使ったレストランを答えておいたら、内線で確認してくださいました。
その間に、私は諦めつつも渡された失せ物カードに記入をしていました。
電話が終わって、緊張の一瞬、、、

もう、記入しなくていいわよ。あったって。今、レストランからここに持ってきてくれるから待ってて。

と、声をかけてくださいました。
よかったε-(´∀`; )
半分諦めてから、嬉しさ2倍でした(*^^*)
アメリカでも見つかるときは見つかるもんなんですね(;´Д`A

カタコトのテンパり外人の言葉を頑張って聞き取ってあれこれしてくれてカードまで持って来てくれるなんてとても親切だなと思いました(*^_^*)

お礼を言ったら、マイプレジャー♪って笑顔で言ってくれたので、逆にいい人過ぎて申し訳なかったです。(日本語おかしい笑)


帰りは行きに降りたバス停の向かい側のバス停からまた460番に乗り、ディズニーまで帰りました。終点なので気が楽でしたね^^


以上、ハプニングありのナッツベリーファームでした


次は、ディズニーの下見に行きダウンタウンディズニー観光をお話します(^ー^)ノ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

うーん、迷う!!! 〜夏休みの旅行先と聴診器〜

今年の夏はさてさて、どこへ行きましょうか…?


8月の最終水曜日、スペインにてトマト祭り!
LA TOMATINA ラ トマティーナ
です。今年は8月26日ですね。
行きたい行きたい行きたーい♡

あら、、参加費取るようになったのね…
詳しくは公式ページへ。
10ユーロだそうです。

村にホテルは少ないそうで、大抵はバレンシアから行くようですね。
まぁ予想通りですがこの時期値段が高騰します。
さらには、前夜祭があり早朝からハム取りとかいうイベントがあってからのトマト投げで、全部を楽しむなら徹夜か野宿からの参加になります(;´Д`A
わーお、体力大事!

でもね、さっき気づいたの…
実習とテストの関係上無理だわ_(:3」∠)_


じゃあ、どこ行こうか…

3月の旅行で手に入れたシックスフラッグの年パスでまた行っちゃう?笑
マジックマウンテンでなくても、シックスフラッグならどこでもいいとのことでした(*>ω<)b

ありかもしれない( ̄▽ ̄)ニヤリ


教授のオススメは、WDW
ディズニーワールド!

3月の旅行でカルフォルニアアドベンチャーしか行っていないので行きたい
なー

噂のマジックバンドも気になります( ´艸`)
パークチケットだけでなくファストパスのチケットも内蔵されていて、クレジット機能付きで、ルームキーにもなるんです!
画像が悪くて申し訳ないのですが、色も選べてカスタマイズもできるんです!
クロックスのようにバッチも付けられるようです(*^o^*)
ここにかざすだけでいいみたいです。
現代テクノロジーすごい…(;゜0゜)


でも、夏行くと火傷レベルの日焼けをするので、冬がいいぞーとの先生からの助言。

いいえ、私は夏行きます!

なぜなら、半額以下ですから!
そう、WDWは夏がオフシーズン!
暑過ぎて…(^^;;


というか、その前にもっと悩むべきことがあった。
聴診器何買おう…?

いろいろ会社もあるし、それだけでなく色がとても多いのです。
嬉しい反面困ります(´._.`)



Amazonでも売ってるんですね。
Amazon流石っすww


目が回りそう笑
レインボー気になりますね
暖色系だけ並べて、アートっぽく

白衣と一緒にパチリ


以上、集めてみました笑

派手な色にしたら、目を付けられるとかないかな?((((;゚Д゚)))))))

悩みは尽きません…( ´艸`)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

6日目 Chicken Dinner Restaurant 後編

さてさて、メニューも頼んだところで一息つき周りを見渡すと、みんなとんでもない量がサーブされてる((((;゚Д゚)))))))

これは…2人でも食べられないんじゃないか?
一抹の不安を覚えました(ーー;)

頼んでから5分も待たずにサラダが到着
ついでにパスタもビスケットもやってきた。
ビスケット、とても多い。これだけで満腹になる自信が今でもあります。
言っておきますが、1人前です笑

サラダは普通のサラダでしたが、ドレッシングが甘くて美味しかったです♪

ビスケット、ナプキンを取った瞬間の香りが食欲をそそられるものでした( ^ω^ )
写真で分かるかもしれませんが、パンみたい、いやパンよりもふわっふわで塩味がきいたものでした。
ただ、口の水分全部奪っていきますww
でも、こんなビスケット日本にはないし食べたことがなかったので、いくつも食べてしまいました♡
もちろん、ナッツベリーファームのお手製ボイセンベリーのジャムも付いてきますよ( ´艸`)

パスタはちょっと私にはしょっぱかったかなー?あまり食べませんでした
彼氏が喜んで食べ切っていたので、好きな人には好きなんだと思います(`・ω・´)b

10分くらいすると本命登場です!
4ピースあります。
手のひらより大きかったです。
マッシュポテトもどっちゃり乗っかっちゃってます(*>ω<)b

コーンは普通のバターコーンで、可もなく不可もなく…一口食べてやめました。他に胃の空き量を回さねば!笑

マッシュポテト、滑らかで舌触りもよくついつい手を伸ばしていましたw

フライドチキンは、出来たてで火傷するほど熱かったです。冗談抜きで笑
一口食べると、外のカリカリな衣に加え中のジューシーな肉汁が溢れてきました。パサパサな部分がなく、最後までジューシーでこんなに鳥って美味しかったっけ?と思うほどでした!こんな量があっても味も飽きることなし!
ナッツベリーファームに行ったら食べるべきものナンバーワンというだけありました。


たらふく食べてもう食べられないかもなーと思ったところに、
「デザート何にする?アップルパイとボイセンベリーパイと、ボイセンベリーアイスがあるけど…」
と言われて、なんだかアイスってどこでも手に入りそうだったので、ボイセンベリーパイをお願いしました。

ドーン!
う、で、でかい。というか、中にジャム入れただけじゃない?いやいや、食べてみたらなにか違うかも…

いや、やはりジャム挟んだだけだよ笑
しかも、ボイセンベリーの種が大きくて食べづらい。大きいといっても柿みたいに大きいわけではなく、みかんの種未満胡麻以上で口の中に残るのです。

と、いうわけでジャムは甘くて残してしまいました。

残ったものは、ドギーバッグ(タッパーみたいなの)に詰めて持って帰らせてもらえます♪

出口を出たすぐにあるベンチに、食べ疲れた人たちが一休みしていて、みんな手に袋を持っていました笑

あれは一人で食べたら、日本人は放心してしまうと思うので、3人で1つぐらいで大丈夫だと思います。
それに向こうも慣れているようで、分けるためのお皿を一つ一つくださいます(*^_^*)

レジではビスケットミックスもこちらで売っているのでお土産に買ってお家で再現もいいですよね♪


では、次はパークに戻って乗りまくります(๑•̀ ω•́ゞ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜