ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

2015年03月

水曜日のアリス(TOKYO) 〜待ち時間と整理券について〜

今日は水曜日のアリスに行ってきました♪

今は情報が溢れている時代。これはネットで調べるぞ!と意気込んで調べましたが、多くはインスタグラムやTwitterにUPされた画像だけで、欲しい情報はありませんでした…orz
何を売っているかは、見に行くのでいいのです

欲しいのは

「何時に」並んで、「何時の」整理券がもらえたか。

だったのです。
2件くらいしか見つけられなかった…
2件の方々は本当に大変お世話になりました。

私は、午前中にちゃちゃっと終わらせたかったので、10:00〜整理券配りということで、9:30に原宿駅に着いてみました。
サンクスの方まで列がのびているという話でしたが、列がない。
ケバブ屋さんを曲がったところ…

どーんとありました。

列がない!?あれ?
9:30なのに警備の人がいて店前で配っていました。
これまでの情報になかったのでびっくりしました。

いただいたのはこちら

結構早くて嬉しかったです

というわけで、今日は9:30に並んで11:30〜の整理券をいただきました。


11:30にお店に行ったところ、最後の19:30〜の整理券を配っていて、お店から出たら切れていました。

なので、午前中に行けば整理券をもらうことは出来るということですね( ´艸`)

整理券の利用についてですが、時間にとても厳しかったです。11:15くらいに行きましたが、
「まだ並ばないで下さい!5分前に列を作ります!」
とディズニーばりの厳しさでした。
しかも、逆側のビルの前に立つことも注意されてしまいました
苦情がきているそうで…^^;
ただ、隣がイートインコーナーのあるファミマなので時間潰しには持ってこいですね♪
私は近くにあるASOKOで買い物をして時間を潰しました。

気を取り直し、11:25に行くと、5分も待たずに入れてもらえました♪


中はネットで言われている通り、いろいろ楽しめました^^

とりあえず、一旦ここまで(・ω・)ノ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 続きを読む

ロサンゼルス空港(LAX)事情 〜Wi-Fiは45分以上使えます〜

LAXすごいです!

Wi-Fiはもちろん通っています。
エアポートWi-Fi選んで
上の画面が出てくるので、
上のgoを押します。

そうすると1分くらい広告を見せられて、
もっと見る?それともネットに繋ぐ?というページが出てくるのでネットに繋ぐを押すと、Wi-Fiに繋がれます。

45分間だけ使えますが、45分使うとその先どうなるのでしょう?

切れます。笑

そのあと先ほどと同じことをすると、また45分使えます
ただ、動画が流れずそのままコネクトミーを押すだけだったので、本当に楽でした
一緒に利用していた彼氏は、また動画を見る羽目になったようなので、そこのところがよくわかりませんが…

45分以上使える!

ここ大事ですよね♪大事なのでもう一度言っておきます。

45分以上使える!笑

ちなみに、このネットのスピードについてですが、気になりません。少なくとも3Gよりも早かった!笑
スマホなら有料は絶対に要らないような…


そして、LAXは時代を分かっています。

これが、かなりの数あります。ゲートで全員座っていたら4割の人が使えるくらいの割合で立っています。
成田の充電ステーションなんて目じゃないレベルです!

前にコンセント4つありますが…まさかの
USBまで…これはつまり、一気に8台充電出来ちゃうんです
マジ神!
現代っ子の味方だー笑


以上、LAX事情でした♪
次はラスベガスに着きますよー( ´艸`)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2日目 サマータイムには気をつけろ!笑

ラスベガスに向かうには、一度乗り換えを行わなければなりません。

と、いうわけで私は一度、ロサンゼルス空港(LAX)に向かいました。
到着は5時で、ラスベガス行きは7時。2時間で乗り換え。丁度いいかな、国内線の乗り換えだし、と思っていました。

そしたら、何故か4時に到着。早い分には構いませんが、早くない!?流石に早くないか?
周りの時計を見ると5時。
ん?時差考えて時計ずらしたはずなんだけどな…

ま、さ、か…今日は…3月8日…

3月8日からサマータイム!

のんびりしなくてよかった…
気をつけてください。
サマータイム。

ただ、スマートフォンで空港のWi-Fiに繋げば時計が変わるのでそんなに心配はいりません。

腕時計信者にとっては、天敵ですね笑


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

1日目 ハワイ脱出

フリフリチキンを食べた後、アラモアナに向かいお土産を買って、ラウンジ行って荷物を受け取り、バス停に行きました。

そして、行きと同様にTHEBUSに乗り、空港に向かいました。

そこで、事件発生
乗り過ごしてしまいました!
ただ、ぼーっとしていたためです

やばいやばい
とりあえず、運転手さんに乗り遅れたことを報告。
そしたら、ちょっと待ってろと言われ、感覚、2キロ離れたところの次のバス停で降ろされました( ゚д゚)
絶望…

「ここからまっすぐあっちに行くんだ。2分で着く」
…嘘やん。絶対嘘やん。
終わった。マジで終わった。。
2時間余裕持ったから30分かかっても飛行機には間に合うから大丈夫、と自分を励ましつつ、言われた通りに歩いた。

…∑(゚Д゚)
マジで2分で着きました笑

なんでか、わからないですが。バスは2分は走ったと思うのですが…

と、いうわけで乗り過ごしてもどうにかなるってことも証明できました←
乗り過ごしても心配しないでください。
2分で着きます笑笑

そんなハプニングもありながら、夜8時ごろハワイを出発し、ロサンゼルス行きの飛行機に乗り、6時間かけ朝4時のロサンゼルスに向かいました★彡
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

オカダヤ行きました★彡

友人と新宿で待ち合わせ
都会人感が幸せ←
田舎っぺが隠しきれないwww

東口で待ち合わせて、ルミネエストに入りました
5〜6階に住み着きます。
特に6階の雑貨屋さんが好きなんですよね

そしたら、友人が「自分で作ろうよ」と言い連れて行ってくれたのが、

オカダヤ

1階には生地、3階にはリボン、レースなどが売っていて、欲しいのがいっぱいあってバカみたいに買ってしまいましたw
ただ、コットンパールが大きさ違いで2種類しかなくて、ちょっと不満。
逆にリボンの種類はとても多くて逆に選ぶのに困ってしまうくらいでした^ ^;
ピアスパーツ(耳に刺す部分)もあまりみたことのないデザインがあり、衝動買いε-(´∀`; )
2階には染髪のカラーがあって、ピンクから緑、青までありました


そのまま、飽き足りなくなった私たちはルミネ2の貴和製作所へ向かいました。
こちらはオカダヤよりパールのパーツが多かったです。ただリボンの計り売りもレースもなかったですが、一つ一つが厳選されている感じがあり、それはそれでよかったです。

久々の再会にも関わらず、お互いパーツ探しというなんともコミュ障の自分たちらしい再会となりました★彡
ギャラリー
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。
  • ラスベガスでの小話〜ネガティブ編〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜
  • ラスベガスバフェ&Wi-Fi事情〜8月編まとめ〜