1年前の話ですが、カーニバルクルーズの日本語の口コミが少なく寂しかったので、のんびりあげていきます。


今回は、、、かの上流階級がするというクルーズに挑戦して参りました!


そもそもの始まりは、WDWを調べているときにしばしば引っかかってくるDCL。
何かと思えば、ディズニーのクルーズ船。
乗ってみたい‼︎‼︎
と思いいろいろ調べたのですが、時期なのもあってどうやっても予算オーバー。。さらには見方を変えれば「4日間船に軟禁される」ということも考え断念。高いお金を払って4日間ストレス溜めても意味かなーと。

でも、やっぱりクルーズしてみたい‼︎‼︎

というわけで、クルーズビギナー向きのカジュアルなクルーズを探してみました。
候補に上がったのはロイヤルカリビアンとカーニバル。
ロイヤルカリビアンのほうが少し上級な感じです。(プライベートアイランドもあり)
この時点ではどちらか空いているほうに乗ろうと気楽に考えてました。

というのも、私の大学の再試験は授業日程には含まれないので想定外の日に再試験が行われることがザラなのでテストを受けて再試にかかってからでないと確実な予定が分からないのが実情です。。私はちょこちょこ調べつつ予約はギリギリまでしないでおりました。

その中で恐ろしいことが判明!

出航予定日の60日以降のキャンセルは全額負担!

…まじでギリギリまで予定が立てられねぇ(;゚д゚)…

しかも、結構すでに満室。余っているのはハイグレードな部屋だけ…
これによりほぼ諦めかけておりました。

テストも無事に終わりとりあえずサンフランシスコまで出て、最後にちらりとサイトを見てみたら…
(ダメだったら、ラスベガスに行こうしてました)

なんか売りに出てる!キャー♡╰(*゚x゚*)╯
売りに出ても5分くらいですぐに売り切れてしまうので、判断力とタイピング力が問われます笑笑
(月初めで整理されたためかと思います。毎日そのように売りに出ててはいなかったと記憶しています)

翌日出航ですが、行けるし♡安いし♡

一日1万くらい。
それでホテル、朝昼晩の飯食べ放題!で、ついでにバハマも行ける!


というわけで、即買いし進路をマイアミにしました。
行き先は、"Jacksonville"

どこやねん!笑笑

小さな地方空港でした。
ビジネス街で、出張には使われるようですが基本的に旅行で行く人はかなり少ない模様。

観光スポットは動物園とアメリカ最古の町?知らんけど(おいおい)

WiFiはありました。
時間制限もありません。
ありがたや…

とりあえず、ジャクソンビルへ行きスーパーシャトルで15分くらいかけて港に向かいました。

次は、入国検査のお話です〜。