実はドラマ大好きホッピングガールです。

堤幸彦さんのドラマ(トリックやスペックなど)一時停止して、こだわりの小道具を鑑賞するぐらいに細かいです笑

Eテレのアイカーリー、サンダーマンは日本語と英語両方見ます♪

(´-`).。oO(勉強時間はいつって?勉強ってなにそれ?おいしいの?)


そんなわけで撮りためたドラマを土日で消費していくのが私の習慣ですが、

今シーズンいろいろと話題になっている「偽装の夫婦」を見ました。
そしたら第一話の最後のシーン天海祐希さん演じる嘉門ヒロのお手元に注目!


え?
え?


なんであるの!?
どこの図書館でしょう?笑
結構大きな図書館でも滅多にない代物なのですが…


そして、何気に軽そうに整えていらっしゃいますがあれは2キロ越えのブツなんですよ。

さすが天海祐希さんです。



こちらでございますね。
1万越えの本でしたw
レビューはかなりいいですね!
実は、私もこの本にお世話になった一人でございます。
臨床が多く載っており、カラーで分かりやすいですし確認問題もあります。

病理学を始める方、どうぞご参考に。

万越えの買い物になってしまうので、まずは図書館でかりるのがオススメです。


そして、2話の最初を見ると…
生化学、組織学、内科学…

うおー!
医学部の図書館でなくてもここまで手に入る?国会図書館でなくても?
ちなみに国会図書館は、日本で発行された本は全てあるので本当になんでもあります。
(´-`).。oO(よく漫画読みに行ってます笑)

だれか小道具の知り合いでこの本かしたのでしょうか?
わざわざ買うには割に合わないと思うし…

ロケ地の日野市立図書館にはない模様。
明らかに小道具です。

医学生が関わっているようですね。
気になるー!

そして今回いろいろ調べた結果発見出来たもの。
こちらでございます。


こちらのサイトは、全国の図書館の本の在庫、貸出状況がわかるものとなっております。

すごい!使いやすい!

あ、ここの図書館ないのかー
と思っても、範囲を広げて近隣にあるかも簡単楽々調べられちゃいます!

なんか図書館の回し者のような感じになってますが、違いますよ?笑

よかったら利用して見てください♥︎

(´-`).。oO(テレビに知ってるマニアックなものが出てくると嬉しくなっちゃうよね)