今回はいろんなホテルに泊まってみました(* ̄∀ ̄)


いつもはサーカスサーカスに泊まっていたのですが、妙に高くなっていたので今回は避けました。

サーカスサーカスはラスベガスの中でベスト5くらいに入る(日によって値段がころころ変わるので歯切れの悪い言い方になります。すみません)激安ホテルです。
ですが、汚くもなく日本のビジネスホテルよりも広く質も悪くないと思います。
ただ少し古いですが…


でも、他に泊まってみて気づきました。

サーカスサーカス…安くないかも…!?

勿論、ホテルズドットコムやエクスペディアではベスト5の安さなのです。

部屋代がです。

ここで問題になっているのは「リゾートフィー」です。
ラスベガスで部屋代とは別に謎に奪われるリゾートフィーです笑

このリゾートフィー、ホテルによっても値段が違うのです。

ちなみにサーカスサーカスはリゾートフィーは1泊1部屋24ドルほど取られます。

ハラーズだったら28ドルです。

ただし、ハラーズは朝食という名のスターバックスで使える18ドル分が帰ってきます。

これで約18ドル。


つまり、ハラーズでしたらリゾートフィーは実質10ドルしかとられないのです。
スタバに限定されるし、スタバで買う気がない人には無駄な話なのでその点ご注意下さい


サーカスサーカスがハラーズより2000円安かったとしても、リゾートフィーを含めて考えるとハラーズの方が安いか同じくらいということです。


ややこしいですね(´ω`;)


ホテルによってリゾートフィーのバックの仕方は違います。
ちなみにサーカスサーカスでしたら、中の商業施設のクーポンがもらえます。(何か買うとドリンクが付いてくるや10%OFFとかです。)それとWi-Fiがリゾートフィーのバックとされています。

正直Wi-Fiはどこでもついてくるので比べる意味はあまりありません。

問題はそれ以外です。

1部屋1泊でバフェ2人分がつくホテルもあるようです。

なので、部屋代だけでは比べるのが難しい部分があるんですねー…

よかったらそこもチェックしてお宿選びしてみてください♪

(リゾートフィーの金額はころころ変わっているようなので、気をつけてください。)