セーラームーン熱が再燃している今日この頃。


友人からセーラームーンカフェ行こうとお誘いが!

行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

セーラームーンカフェ♥︎

新宿の歌舞伎町のネオンの看板を通って、ちょっと先へ行ったビルの地下一階

階段を降りるといきなりグッズが並んでいました。上にはサインの数々が飾られていて、大興奮!

そして、カフェの部分に着くとキッチンカウンターを除く壁一面にスクリーンがあり、そこにうさぎが大きく映ってましたー♥︎
(´-`).。oO(スクリーンは写真NGのためすみません)


席に着くと、メニューを書き込む紙がありそれを記入し店員さんに渡します。



写真は手前が「クリスタル・スター・パンケーキ」
奥がレイちゃんのだったのですが、メニュー名忘れてしまいました
海苔がちゃんとお札になっていました♥︎


食べてる間には、大きなスクリーンでセーラームーンカフェスペシャルバージョンの映像が流れます♪


(´-`).。oO(ミュージカルの番宣が多かったのが、ちょっと残念でした)


そしてドリンクを飲めばコースターとマシュマロが、食事を取ればランチョンマットがもらえます♥︎
コースターとマシュマロはキャラクターを自分で選択ができます♪

奥のドリンクが
マンゴープリンセスハーレーション!
オムライスは
「うさぎが作ったちょっぴり出来そこないオムライス」!
マンゴープリンセスハーレーションは光る氷のような形をしたものがあり、得した気分になりましたw
あ、写真の左中央あたりに、コースターとマシュマロが見えますね。
みんな勿体無くて使っていませんでしたw


お土産にもらったランチョンマットはこちら
色の感じと言い、セーラームーンの王道感が出ていてお気に入りです(^ω^)


あとは、食べながらTwitterでハッシュタグをつけて曲の希望を出すと流してくれるといった、今らしいサービスがありました♥︎

しかし、我らアラサー目前メンバーはTwitter民ゼロ!笑
内輪で肘を小突きあって終わりました_(:3」∠)_

食事やアニメを楽しんだ後は勿論、お土産タイム!

これが一番の推しだそうです。
アマゾンにもありました。
セーラームーン世代をわかっていますね。アイライナーです。キャップの上にモチーフを装着すれば、「ムーンスティック」or「ムーンロッド」になります!


でも正直アイライナーより変身用ブローチが欲しいです。

アニメではこれを持って「ムーンクリスタルパワーメイクアップ!」で1分でメイクと制服の着替えが完成します。
これがあったら化粧遅刻も減り、男性も女性も大喜び!
(´-`).。oO(そんなことにクリスタルパワー使っていいのか?)

実習行くのも楽になるだろうなぁ…(*・∀・)


あとは、沢山のセーラームーン文房具とスマホ関連のものがありました。
メラニンで出来た食器もありました!
ガチャガチャも6種類ほどありどれやるか悩みましたw
これらの中にはセーラームーンカフェ限定商品もありました♥︎


セーラームーンカフェは時期限定で9月の終わりくらいまでやっていますが、要予約です。
こちらから予約できます♪


こんな記事を書いていた美少女戦士セーラームーンCrystal in ナンジャタウンへの誘いが…w

また行ってきたら記事上げます( ´ ▽ ` )ノ