お久しぶりです。

3月の旅行がまだまとめきれていないまま、8月の旅行になりそうな気配です笑

あとは帰り道だけなのですが、これは誰も使わないでしょ!?というようなマニアックな空港を使ったため、説明が大変で、後回しに…(´xωx`)

このイオン未満の小ささを誇るボブホープ空港でございます。

でも、完成させる目標は捨ててませんので、ご安心を…笑

さてさて、話は戻して近況報告です。
この時期の大半医大生は、人間捨ててます。
女子の大半は化粧をやめ、スカートをやめ、最終形態はスッピンにジャージ姿です。
深夜3時にLINEしても返ってきちゃうくらい、いつ寝てるの!?状態に勉強しているので、化粧なんて面倒なことには構ってられないのでしょう。

多くのひとは、普段部活や飲み会やらで忙しく昼間に授業をサボってお家でゆっくり休憩スタイルをとっています。
というか、昼間くらいしか自分の時間がないのです。
そのため、出席を取らない授業は110人講義を取っているはずなのに、30人しかいないということがザラにありますww

医学部は何故か
「部活>授業」
なのです。私の大学だけかな?
授業があって、部活を遅れた日はちょっと冷たい目をもらう日もあります笑


故に試験前になるとドタバタしてしまうのです。
(試験期間部活休みとかはありません。部活はあります^^;それ故勉強を始めるのが1時過ぎからということも度々…)

部活はやっていないものの、授業に出ても延々旅行ブログ検索かけて妄想旅行をし、帰ったらドラマを見て過ごす私も、そう変わらないので命を削る勢いで勉強しています。


そんな私の中で試験生活をこなす上で一番最初に切り捨てるものは「食事」です。
(大抵の人は、「遊び」、「睡眠」…といった順だと思います^^;)
5分で済ませられるものにします。カレーとか、蕎麦とか。そして極限までくると気まぐれに食事を取り始めるので、栄養不足で身体の端々に支障をきたしてきます。

口内炎ができたり、喋ってるだけなのに口の端が切れたり、シャーペンで引っ掻いてたところがなかなか治らなかったりします。
もー、化粧はノリにくいし、最悪です。
(試験期間は化粧しないのですが、終わったらすぐに出かけるのでその時のノリの悪さと言ったら(´-ω-`))

栄養は大事ですね。
私の周りの成績優秀者は、みんなきちんと朝ごはんからしっかり食べています。

食事はとりましょう。
痛い目しかみません。

(それでも、取らないのはやめられない^^;)


(´-`).。oO(食事といえば、シーザーズパレスのバフェに行きたい)
そうそう、先日機会があって留学生(英語圏)と話しました。
ラスベガスと遊園地とお酒の話でめちゃめちゃ盛り上がりました。
ラスベガスも遊園地も地元じゃないということでしたが、やっぱりアメリカでも人気だそうで。

共通に盛り上がれる話ってあまりなくて途中で考えてしまうことが多かったのですが、これからはこれで乗り切ろう笑

適当な手遊びして、デビットカッパーフィールドで教わってきたって冗談は、かなりツボっていただき、こっそりガッツポーズしてしまいました笑

ちょっとよかったら使ってみてください♥︎

とっちらかった文書ですみません^^;

次は旅行先の話になるかなー?

ではでは( ´ ▽ ` )ノ