イッテQメンバーになりきってジェットコースター乗りまくりましたよー\(^o^)/

ただ、、、

six flags magic mountain!!!!!!!!

その名の通り山にテーマパークがあるので、移動が坂道だらけ
部活現役でもない体力不足の引きこもりにはキツい道のりでした笑笑

そして、土曜日の昼からでしたから…暑い!
古い乗り物には大した暑さ対策がされておらず待つのがかなりキツい(^^;;

なのになのに、かなり列が長い。待ち時間は平均1.5時間。
詳しくは言えないんですよね…。
なぜなら入り口に、
ここから1時間待ちます!
っていう看板のみで、ディズニーのような表示がないんです(´ω`;)
しかも、スーパーマンにいたってはここから2時間と書いてあるにもかかわらず、それさえもオーバーして並んでましたよ!

土日だったから、という理由もあったかもしれませんが…オフシーズンなため、土日しか開園してなかったんですorz
夏は毎日空いてますので、ご安心を。
一応こちらのサイトでパークアワーのご確認を。

客層は昼間はほぼ地元の中高生!って感じで休みの日にみんなでとりあえず地元のイオン来ちゃったよー!といった感じでガツガツ感が全くなく、まるで昼時の食堂に並んでいるような雰囲気でした。

ジェットコースターは並んでいるものと並んでいないものの差がとても大きかったです。

3時間くらいの列を作っていたのは、ゴライアス、タツ、スーパーマン。

意外とX2が人気なかったですね
どこも1度は乗っておこう!
というアドバイスが入っているんですけどねぇ…

でも、X2は時間によって列の長さが結構変わっていました。
そろそろ日が落ちるかな?という夕方16:30〜18:00はガラガラでした。
15分も待たずに乗れました。

夕方、閉園間際はガラガラなんじゃないの?と思う方々、


「そんなことありません!!!」

むしろ、夜は増えます。
地元民が、あーそろそろ涼しくなってきたし待ってやってもいいかーという大人勢が結構やってくるんですよね。


入り口近くにある、フルスロットル!
逆光すみません(^^;;
夜の方が昼間より列が伸びてましたよwwww
うそぉ〜ん…私も乗りたいよぉ(´・ε・`)

確かに絶叫好きには丁度いい感じの乗り物でした。また、乗りたいなぁ(*-∀-*)


とにかく、他の遊園地と事情が違い混んでました(まぁ…休日だって理由も大きいと思いますが)


土曜日はそこそこに切り上げて、日曜日の朝にかけましたよ。

ディズニーの反省を踏まえて30分前に着くように行ったところ…

嘘でしょ⁉︎
みんなどんだけ立って待ってるの!?
さすがシックスフラッグにくるような猛者どもだな…( ;´Д`)

開園までをカウントダウンしちゃいましたよ。みんなで笑

豆情報ですが、あまり日本人には少ないとは思いますがとりあえず。
ディスカバリーカードをお持ちの方に朗報!
ディスカバリーカード専用優先入り口がありました!

持っているならそちらに並ぶといいですね((´艸`*))
左端にあります。旗が高い部分に垂れ下がっているので上を見ればわかると思います(^ω^)


話は戻りますが、30分前に来てあの位置で、10分くらいかかって中に入ったと思います…
年パスをネットで買ってきた人たちは、そこで指紋取られてサインを書かされるので時間がかかる!
それを家族単位でこられると…orz


でも、多分これは1〜4月に起こることであり8月も過ぎれば年パスを買う人はかなり減ってくるのでもっと早くに入れると思います。

私たちは入ってすぐ、前日3時間待ちだった乗り物を次々に乗り漁りました♪
全部0分待ちでした(*-∀-*)

2時間くらいすると混んできて、並ばずに乗れるということはなくなってしまいましたが、1日通して、土曜日より空いてた!

なんででしょうねー?
よくわかりませんが、いろんなサイトにも書かれてたとおり確かに日曜日の方が空いてましたね。


スプラッシュ系の乗り物はやっぱり暑くなった時にとんでもない列になっていました


ショーとかはありませんが、思い残すことなく遊べたしバックスバーニーとはハグ出来たので大満足なシックスフラッグでした♥︎

次こそ!ジェットコースターの話!

(´-`).。oO(ジェットコースターの話をしようと思って話が逸れて出来た記事でした笑)