ブロクタイトルに「@医学部」を、入れた限り少しは大学のことも話さねば…(´ω`;)笑笑


でも、あんまり話したくないんですよね_(:3」∠)_


最初は日記のつもりで始めたのですが…
旅行行く際に様々な人のブログにとてもお世話になったので、私も誰かを助けられたらな
という気持ちでブログに少し意欲的になりました。

調べても調べても全然見つからなかったり、頼りのはずのガイドブックも投げ出してたりだったので…笑笑

やっと見つけたのが、
場所×イベント×ブログという検索w
 
誰かしら、私の思い付いた方法で移動やプランを考えて実行していて、感想付きで…とても助かりました。

最近は、変わった検索をかけて私の妙な旅行記を読んで参考にする方も増え、役にたっている(のか?)ようで嬉しいです(^ω^)


そして、ここから語りたくない3つの理由を挙げましょう。


①悪口になってしまう笑笑
②村社会
③私自身の語彙力

①悪口になってしまう笑笑
まぁ、大学のひとが見たら明らかに私だと気づいてしまうかもしれません。
少しマニアックな移動をする旅行はネット上でも少ないのですから、大学でしたら余程でしょう。 
そして、私の大学では8割は何かしらの部活に所属していて、掛け持ちする方が多数存在していますが、私は今はどこにも入っていません。
理由はいくつもありますが…
大きな理由としては、最初に入った部活が合わなかったからです。
価値観が合わず、合わせるのが辛くなったのでやめました。
そんな私が大学について語ると価値観が違いますので、私の意見を言っただけでも批判のつもりはなくとも、語彙力のなさも合間って、とても嫌な感情を持たれるでしょう。それに正直私が勢いで批判してしまうかもしれない…笑笑
それはもろ悪口になってしまいます(´xωx`)
しかも誰もが見られるネット上でやらかしてしまったら、「炎上」してしまいますwww



②村社会
医学部はとてもとても小さなコミュニティです。
誰と誰が付き合ったなどは、翌日には学年中に広まっています。噂は光の速度よりも早く伝わる。これが医学部の鉄則?です笑笑
そして、冗談じゃなく噂という稚魚を放すと大間のマグロレベルになって帰ってきます。
よっこらせと笑
特に駅弁大学の医学部ですと、田舎にありますから娯楽も少なく、特に噂はとても楽しいものになります。
そして、医大(地方の医大は特に)みんなみんな仲良しでやって行くのが普通なのです。
総合大学でしたら、ぼっちもありかもしれませんが、医学部では目立ちます。それも、学年違っても広まるほどとんでもなく。
こんなところでやらかして、村八分にあいたくない!笑笑


③私自身の語彙力
長いこと読んで下さっている方も、ここまで読んで下さった方もそろそろ疑問が確信に変わる頃だと思います。

「こいつ、国語力おかしい?」

私はとても、言葉を使うのが苦手ですorz
それを直すためにもここに文を書いているのですが、うーん、成長が見られないな…(´xωx`)
こんな文章で、グレーゾーンを書くわけにはいきません。
と、いうわけで当たり障りのないことをこれからも書いていきたいと思います笑笑

つまり、勇気もなければ戦う道具も持ち合わせてないチキンです。

こんくらいに強くなりたいですね笑

周りに囚われず、もしくは語彙力が上がったらまた書きます笑笑

これでも、頑張った方(´ω`;)←

では、次はまた旅行のお話を|*´∀`)ノシ