これも地球の歩き方が投げ出した情報でございます笑笑


まぁ、乗った感想としては確かに紹介しなくていいかも…^^;

なぜなら、高い!
そして、本数が少ない!


電車はこんな感じ

二階建て。

新幹線のように広いです。

中はまるでグリーン車で乗り心地は良かったです。



駅は
何かの集会場のようなこじんまりとした建物でした。

何気にオシャレな時計塔付きです♥︎


バスの案内がなかったらちょっと気をつけなてなかったら見逃すほどの規模です。

でも、サンタクラリタバスなら見逃さないと思います!薄型テレビ?できちんと停留所を教えて下さるので、起きてスクリーンさえ見てれば乗り過ごすことはないでしょう。




チケットの販売機
見にくい。ちょっと治安が不安です。


行き先を選ぶタイプでした。
ABC順に並んでいます。

詳しい値段は忘れてしまったのですが、3駅にも関わらず8ドルほどし、往復を買ってしまったのかと焦ったのですがそうでもないようで…
3駅なのに高いよー(;´Д`A


でも、距離は結構ありましたw
サンタクラリタバスで1時間かかった高速道路を並走していたので、渋滞なしで20分ほどで着くと考えると値段も悪くないですね。


駅構内は、とても綺麗でした。


こちらはメトロラインと異なり改札はなく、ホームからそのまま外に出て行けるタイプでした。

このタイプはチケットを持って乗らないと、運悪く車掌さんに捕まった場合はとんでもない罰金を払わされます。
なので目の前に電車が着いたとしても見逃してきちんとチケットを手にしてから次の電車に乗ることを強くオススメします。



私たちの時、電車は予定よりも10分ほど遅れて到着しました。
どうやら、結構正確に動いているようでした。



メトロリンクを使えば、ダウンタウンからならどこでも遊びに行けるような感じです♪
私のイメージでは、
メトロライン→東京メトロ
メトロリンク→山手線、中央線、総武線
アムトラック→停車駅の多い新幹線

あとは、メトロリンクのいいところは乗り終わった後も、バスの乗り換えにチケットが使えてバス代実質無料で乗れちゃうところですね。
でも、よくよく考えるとバスなんて3ドルもしないんだからあまり利点ではないかもしれない…^^;


ですが、ボブホープ空港に行くには最適な公共交通機関なのでよかったら参考にしてみてください。



メトロリンクhttp://mobile.metrolinktrains.com
時刻表
http://mobile.metrolinktrains.com/index/schedules