さて18:00にナッツベリーファームが閉まり、お土産を探しでだらだらし、19時前ごろにバスに乗り20時前にはホテルについてしまいました。

すごい買うか迷いました((*´∀`*))


この日は
ディズニーランドの方は24:00まで
カルフォルニアアドベンチャーの方は21:00までやってましたので下見に行くことにしました*´∀`)ノシ


ここからは基本的にカリフォルニアアドベンチャー側からの話になります。

地図(書き込み済み)を載せておきます。
紫がナッツベリーファームからの帰り道で、ピンクがホテルからダウンタウンディズニーまでの道のりです。

星マークのところは、バス停でもありディズニーの入り口でもあります。

コンビニは、センブンイレブンです!結構安心して使えます((´艸`*))

ダウンタウンディズニーは犬の足跡部分です。

バス停から降りて、ディズニーエントランスに
まっすぐ行っても行けます。

冒険好きな私たちは逆側から行ってみたくなり、ピンクのコースを取りました(ノv`*)

それでは、詳しく行きますねー♪ 
上の図の緑の部分を拡大した図がこちら
何が言いたいかというと、ダウンタウンディズニーが途中歩道橋からちらりと見えるからといって、

むやみに道無き道からダウンタウンディズニーに飛び込まないこと!

歩道橋を過ぎてから2分も歩けば道はありますので。

地図だと、歩道橋が普通の道に見えるので
あれ?道があるはずなのにない?
と不安になり、途中で曲がりたくなる気持ちもわかりますが、その獣道引き返すことになりますよ_(:3」∠)_

何人もがその獣道に騙されて行くので、道無き道が存在するのですが、大抵ビルや木に邪魔されて、戻ってくる羽目になります。
緑のラインが行く手を阻むものがあるところです笑

素直に行きましょう!

え?ここがダウンタウンディズニー!?
と騙されますが、全く違います。ここからホテル沿いに歩いて5分ほどのところにあります笑
しかも、慣れてないとホテルとごっちゃになり迷子になるので、この看板は無視するし、そのまま前に進むことをオススメします。


さぁ、ダウンタウンディズニーの様子をお届けします!と言いたかったのですが…写真全然撮ってませんでしたー。・゜・(ノД`)・゜・。

ディズニーショップやディズニーのお菓子の売られたお店がやはり多かったですね(*・∀・)
勿論、スタバやマックもあり、レゴショップもありました。

ケーキだけは沢山写真撮ってありましたwww
アナ雪のポップケーキ♡
オラフの再現レベルが高かったです!
ミッキー発見♡
丸で簡単に出来るメンバーwww
一口サイズで食べられるのでこれは良さそう(*・∀・)


レゴショップの前には
全てレゴで出来ています!
野獣の体格、服のしわ、見事に表現されていて驚きました。
ベルがレゴ風なのも面白かったですw

重力で折れないかが不安になりました笑


中にもディズニーレゴも多くて、店を見回るだけでとても楽しい場所でした^^

一番の目的は閉園直後に出回るダフ屋だったのですが、最近はいろいろ厳しいようで、売ってたとしても5ドルほどしかディスカウントされていないそうです…(´・_・`)

勿論、開演前に出回るダフ屋もいなかったです…(´-ω-`)


ダウンタウンディズニーで気分を盛り上げ次はカリフォルニアアドベンチャーです(^ー^)ノ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村