今日は水曜日のアリスに行ってきました♪

今は情報が溢れている時代。これはネットで調べるぞ!と意気込んで調べましたが、多くはインスタグラムやTwitterにUPされた画像だけで、欲しい情報はありませんでした…orz
何を売っているかは、見に行くのでいいのです

欲しいのは

「何時に」並んで、「何時の」整理券がもらえたか。

だったのです。
2件くらいしか見つけられなかった…
2件の方々は本当に大変お世話になりました。

私は、午前中にちゃちゃっと終わらせたかったので、10:00〜整理券配りということで、9:30に原宿駅に着いてみました。
サンクスの方まで列がのびているという話でしたが、列がない。
ケバブ屋さんを曲がったところ…

どーんとありました。

列がない!?あれ?
9:30なのに警備の人がいて店前で配っていました。
これまでの情報になかったのでびっくりしました。

いただいたのはこちら

結構早くて嬉しかったです

というわけで、今日は9:30に並んで11:30〜の整理券をいただきました。


11:30にお店に行ったところ、最後の19:30〜の整理券を配っていて、お店から出たら切れていました。

なので、午前中に行けば整理券をもらうことは出来るということですね( ´艸`)

整理券の利用についてですが、時間にとても厳しかったです。11:15くらいに行きましたが、
「まだ並ばないで下さい!5分前に列を作ります!」
とディズニーばりの厳しさでした。
しかも、逆側のビルの前に立つことも注意されてしまいました
苦情がきているそうで…^^;
ただ、隣がイートインコーナーのあるファミマなので時間潰しには持ってこいですね♪
私は近くにあるASOKOで買い物をして時間を潰しました。

気を取り直し、11:25に行くと、5分も待たずに入れてもらえました♪


中はネットで言われている通り、いろいろ楽しめました^^

とりあえず、一旦ここまで(・ω・)ノ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
2015  9/28にも近くを通ったので、整理券を確認してみました。

10:50くらいにもらって、12:30〜13:00の整理券でした。
9月の月曜日とあって、学校の運動会や文化祭の代休で休みになったような人が多く見られたので平日よりは人は多いと思います。
以前よりは混雑はなくなっているようですが、まだまだ整理券は続きそうですね^^;