土曜日だったので、ワイキキにフリフリチキンのお店が出てることを思い出し、チャイナタウンからバスでワードセンターへ。


☆マークから出るバスは大抵アラモアナに行くそうなので、アラモアナ目当てはこちらに移動した方がいいでしょう。
ハートマークは、大抵ドンキーホーテの方を通ります。
一応どちらも乗るときに確認をお願いします。


前の記事で紹介した「トランスファー」で無料で乗りました
ワードセンターからアラモアナショッピングセンターまで歩いて、ピンクラインに乗るつもりでいたので1回目ですが全部渡してしまいました。


土曜日には、ノースショアで有名なフリフリチキンの露店がワードセンターの方に出ます。
土曜日だけです。
雨が降ったらやりません。
売り切れたら終わりなので早く行きましょう。
と、これを紹介するところにはよく書いてありますが、お昼に売り切れていることはないので焦らずお昼に行けばいいと思います。
14時に行っても売り切れてなかったし、まだ焼いていたのでまだまだ買えるなと思った記憶があります。


ノースショアに行かないが、土曜日には滞在しているという方は、行ってみるのもありだと思います。
ハワイの味を堪能してください♡

さらに、ワードセンターにはroxyや猫でおなじみのハワイの有名なTシャツ店crazy shirtのアウトレットもあるので、是非この機会に足を運んでみるのもいいのではないでしょうか?
roxyはLAのショップに行ったときに教えていただいたのですが、アウトレットはここだけだそうです。
アメリカのショップで余ったものが全てそこに集まってくるので、掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか?
ワードセンターからてくてくと、チャイナタウン側へ(山と逆側)歩いて、ワードセンターのスーパーの隣にあります。しばしばガイドブックにもう少し近めに書いてありますが意外とちょっと遠いw
そのためしばしば迷子になっている日本人がいらっしゃいます。
ですので、私がこの体を張って行ってきましたので、地図を貼っておきます♪
保存不可避!!!!(笑)
こちらです!どぞっ!
ハートマーク部分にあります。



そろそろかな?と思う頃に、ふと見上げるともくもくと煙が上がっているところがあります。
もうそこからはスマホの画面から目を外して、煙に向かって歩きましょう!
背景に水色の屋根が見えますが、これがワードセンターファーマーズマーケットです。

その隣の駐車場でやってます。

煙の原因は一目瞭然ですね笑
チキンがもくもくと焼かれていました。
どんだけあるんだよっていうほどのチキンです。
日本では見られない光景なのでこれを見に行くだけでも、価値はあるのではないでしょうか? 
柵とかないので、常識の範囲で近づいてみることも出来ます♪
子供は絶対手を離しちゃダメです、ダメ絶対!(笑)




メニューはこちら
ハーフチキン                $5.00
DA BROWN BAG SPECIAL      $7.50
     ・ハーフチキン
  ・おむすび2つ
  ・ポテトチップスかキムチ
  ・ソーダか水
サイド
おむすび                     75¢
キムチ                       75¢
ポテトチップス                  75¢ 
ソーダ                    $1.00
水                       $1.00

おにぎりが75¢とはとても良心的です。
ハワイは米をチョイ高で売っているので、米を恋しくなったときに買うにもいいと思います。

チキンだけじゃないのもいいですよね。
意外とカードが使えたので驚きました。
注)$10以上からの利用です。
流石VISAです。

JCBを紹介しておいて申し訳ないのですが、海外どこでも使える顔?の広さはVISAが圧倒的です。
JCBは日本人が多いところでしか使えません。

日本でいう、銀嶺カード的存在です(笑)
伝わらない方々すみません… (´・ω・)

ただ、JCBカードはハワイでは本当に特典が多いので持っておいて損することはありません! 

ちょっと怪しんだ方!
もう一度こちらをお読みください笑

ハワイ旅行にJCBカードがオススメな3つの理由


写真にも写ってますが、あとマスターカードとアメックスカードとディスカバリーカードが使えるようですね(*・∀・)


ちょっと綺麗に撮れなかったのですが…
ビニールの中に入っていますw

タレが美味しかったです。
でも中心はぱっさぱさでソースに付けつつ食べました。


近くのアラモアナビーチパークまでお散歩してそこで食べました

アラモアナビーチパークは、アラモアナショッピングセンターの道路挟んで向かい側の海側の公園です。

ワードセンターからアラモアナまでは歩いて5分ちょっとで着くので、そのついでによるのもいかがでしょうか?
公園の一部はビーチになっていて、ワイキキビーチより、人が少なく景色も最高です( ´艸`)

地図はこちらです。
 
BBQ場も近くにあり、机と椅子もありますし、食べやすかったです。景色もハワイらしくて、より美味しくいただきました^ ^

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村