ホッピングガール@医学部

観覧ありがとうございます! 雑貨と旅行が大好きな大学生です♪ 好き勝手に書いていきます( ´艸`) ざっと書いているので詳しく知りたいことなどありましたら遠慮なくコメント下さい♡

セーラームーンカフェに潜入(´艸`*)

セーラームーン熱が再燃している今日この頃。

友人からセーラームーンカフェ行こうとお誘いが!

行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

セーラームーンカフェ♥︎

新宿の歌舞伎町のネオンの看板を通って、ちょっと先へ行ったビルの地下一階

階段を降りるといきなりグッズが並んでいました。上にはサインの数々が飾られていて、大興奮!

そして、カフェの部分に着くとキッチンカウンターを除く壁一面にスクリーンがあり、そこにうさぎが大きく映ってましたー♥︎
(´-`).。oO(スクリーンは写真NGのためすみません)

席に着くと、メニューを書き込む紙がありそれを記入し店員さんに渡します。

写真は手前が「クリスタル・スター・パンケーキ」
奥がレイちゃんのだったのですが、メニュー名忘れてしまいました
海苔がちゃんとお札になっていました♥︎

食べてる間には、大きなスクリーンでセーラームーンカフェスペシャルバージョンの映像が流れます♪

(´-`).。oO(ミュージカルの番宣が多かったのが、ちょっと残念でした)

そしてドリンクを飲めばコースターとマシュマロが、食事を取ればランチョンマットがもらえます♥︎
コースターとマシュマロはキャラクターを自分で選択ができます♪

奥のドリンクが
マンゴープリンセスハーレーション!
オムライスは
「うさぎが作ったちょっぴり出来そこないオムライス」!
マンゴープリンセスハーレーションは光る氷のような形をしたものがあり、得した気分になりましたw
あ、写真の左中央あたりに、コースターとマシュマロが見えますね。
みんな勿体無くて使っていませんでしたw

お土産にもらったランチョンマットはこちら
色の感じと言い、セーラームーンの王道感が出ていてお気に入りです(^ω^)

あとは、食べながらTwitterでハッシュタグをつけて曲の希望を出すと流してくれるといった、今らしいサービスがありました♥︎

しかし、我らアラサー目前メンバーはTwitter民ゼロ!笑
内輪で肘を小突きあって終わりました_(:3」∠)_

食事やアニメを楽しんだ後は勿論、お土産タイム!

これが一番の推しだそうです。
アマゾンにもありました。
セーラームーン世代をわかっていますね。アイライナーです。キャップの上にモチーフを装着すれば、「ムーンスティック」or「ムーンロッド」になります!

でも正直アイライナーより変身用ブローチが欲しいです。

アニメではこれを持って「ムーンクリスタルパワーメイクアップ!」で1分でメイクと制服の着替えが完成します。
これがあったら化粧遅刻も減り、男性も女性も大喜び!
(´-`).。oO(そんなことにクリスタルパワー使っていいのか?)

実習行くのも楽になるだろうなぁ…(*・∀・)

あとは、沢山のセーラームーン文房具とスマホ関連のものがありました。
メラニンで出来た食器もありました!
ガチャガチャも6種類ほどありどれやるか悩みましたw
これらの中にはセーラームーンカフェ限定商品もありました♥︎

セーラームーンカフェは時期限定で9月の終わりくらいまでやっていますが、要予約です。
こちらから予約できます♪

こんな記事を書いていた美少女戦士セーラームーンCrystal in ナンジャタウンへの誘いが…w

また行ってきたら記事上げます( ´ ▽ ` )ノ

LAXよりもユニバーサルスタジオに近いボブホープ空港(バーバンク空港)

今回私が使った空港は
「ボブ・ホープ空港」
でございます。
このボブ・ホープ空港、地元民には通じるものの「ああ、バーバンク空港ね」と返事をされました。

旧称はバーバンク・グレンデール・パサデナ空港Burbank-Glendale-Pasadena Airport)だそうです。

というわけで、地元の方はそのまま旧名で呼ばれているようですね。
なので、確認などで地元の方に聞く場合は"Burbank Airport"で聞いた方がスムーズだと思います♪

今回ボブホープ空港を使ったのは、LAX(ロサンゼルス空港)に行く必要がなかったからです。
LAXからの日本便は本数が少なく時間も不自由に感じたので、SFO(サンフランシスコ空港)から帰ろうという算段でした。

シックスフラッグから一番早くSFOに向かえる方法を探したらこのようなことになりました。

ユニバーサルスタジオも、LAX行くよりもバーバンク空港行く方が近いので選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?

ユニバーサルスタジオからでしたらユニバーサルスタジオの最寄り駅MetrorailのRedlineのUniversal Cityから1つ先のNorthHollywood駅から無料でボブホープ空港行きのシャトルが呼べるようです。
こちらの写真はNorthHollywood駅の乗り換えの時に撮りました。

私は前記事にも記したメトロリンクを利用ましたが、ダウンタウンバーバンクからはバスでボブホープ空港に行きました。
ボブホープ空港駅もあるのですが、私が乗ったNewhall駅からでは乗り換えをしなくてはなりませんでした。しかし、前記事で言ったように本数が少ないので、ダウンタウンバーバンクから出ているバスで行くことにしました。そのバスはメトロリンクの切符を見せれば無料で乗れますので値段的にも、オススメです(^ω^)

そして、ボブホープ空港はとても小さいです。下手するとイオンよりも小さいです^^;

絶対迷子になりませんw
なのに、素晴らしいことにFREEWi-Fiがあります!!!
Wi-Fiをオンにして
こちらを選択。
黄色を押せば、ネットに繋がります。
特に制限時間もなく、ネットのスピードも動画も見られるくらいでしたので快適でした^^

ショップは2つだけで、食事も2店しかありません。お土産屋さんらしいショップもありませんでした。空港なのに(*_*)

ゲートの先にはドアがあり、ドアの先にはこじんまりとした50人乗りの飛行機が目の前に現れます。
そして、飛行機まで「歩いて」行き、階段を登って飛行機に乗りました。
経験はありましたが、久々で新鮮でした。

楽しかったです♥︎

ユニバーサルスタジオからLAXまで遠くて面倒だったのですが、空港が近くにあったことは大発見でした。
アクセスもいいですし、ネット環境も良好です。
周りにはショッピングセンターもありました。
よかったら、選択肢の一つとして考えてみてください♪

LAの公共交通機関 メトロリンク

これも地球の歩き方が投げ出した情報でございます笑笑

まぁ、乗った感想としては確かに紹介しなくていいかも…^^;

なぜなら、高い!
そして、本数が少ない!

電車はこんな感じ

二階建て。

新幹線のように広いです。

中はまるでグリーン車で乗り心地は良かったです。

駅は
何かの集会場のようなこじんまりとした建物でした。

何気にオシャレな時計塔付きです♥︎

バスの案内がなかったらちょっと気をつけなてなかったら見逃すほどの規模です。

でも、サンタクラリタバスなら見逃さないと思います!薄型テレビ?できちんと停留所を教えて下さるので、起きてスクリーンさえ見てれば乗り過ごすことはないでしょう。

チケットの販売機
見にくい。ちょっと治安が不安です。

行き先を選ぶタイプでした。
ABC順に並んでいます。

詳しい値段は忘れてしまったのですが、3駅にも関わらず8ドルほどし、往復を買ってしまったのかと焦ったのですがそうでもないようで…
3駅なのに高いよー(;´Д`A

でも、距離は結構ありましたw
サンタクラリタバスで1時間かかった高速道路を並走していたので、渋滞なしで20分ほどで着くと考えると値段も悪くないですね。

駅構内は、とても綺麗でした。

こちらはメトロラインと異なり改札はなく、ホームからそのまま外に出て行けるタイプでした。

このタイプはチケットを持って乗らないと、運悪く車掌さんに捕まった場合はとんでもない罰金を払わされます。
なので目の前に電車が着いたとしても見逃してきちんとチケットを手にしてから次の電車に乗ることを強くオススメします。

私たちの時、電車は予定よりも10分ほど遅れて到着しました。
どうやら、結構正確に動いているようでした。

メトロリンクを使えば、ダウンタウンからならどこでも遊びに行けるような感じです♪
私のイメージでは、
メトロライン→東京メトロ
メトロリンク→山手線、中央線、総武線
アムトラック→停車駅の多い新幹線

あとは、メトロリンクのいいところは乗り終わった後も、バスの乗り換えにチケットが使えてバス代実質無料で乗れちゃうところですね。
でも、よくよく考えるとバスなんて3ドルもしないんだからあまり利点ではないかもしれない…^^;

ですが、ボブホープ空港に行くには最適な公共交通機関なのでよかったら参考にしてみてください。

メトロリンクhttp://mobile.metrolinktrains.com
時刻表

ギャラリー
  • オフ会と近況
  • ハワイ(ホノルル)のホテル〜まさかのリゾートフィー〜
  • 大富豪でなくても夢のハイローラーになれる!
  • あけましておめでとうございます。